ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  9月1日からのサービスランチと通常メニュー

朝夕涼しい毎日。
ふたご亭ランチも秋のメニューを考案中!
リクエストしてくださいね。
420円

始めてご注文の方はご連絡ください。
配達コース以外のお届けには時間がかかります。ご了承ください。

○新日鉄プラント方面
○テクノパーク・山九方面
○九工大・共立病院・区役所方面
○日明・井掘方面(1時からの配達です)


※また店に取りにこられる方であれば一般の方でも注文をお受けいたします。
ご連絡ください。

9、gif←ワンクリックで拡大!


 通常メニューも配達いたします。
名称未設定 1
↑ワンリックで拡大 ウインドウズでご覧の方はクリアでないそうです。
 さらに拡大してみてください。


今日ジャケレンタル男が、ほのぼのした気持ちになりたいから……って借りた映画。
どこでみつけたんだろう?良かったので紹介します。

080831_214203.jpg

題名は「ビューティフルメモリー」しんみりと優しい気持ちになりますよ!
週末おすすめ!

ではでは


| フタゴ亭 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

  もうクリスマス?

8月17日、今日はコストコ買い出し日。外は夏真っ盛り!
年々加熱するコストコのクリスマスグッズが例年より早く入荷してました。
ツリークリスマス
オーナメントはガラス製。全部つかったらツリーが隠れる程はいってる。

今から種類がどんどん増えて目が離せないリボンの数々!!
リボン一巻き1000円程
ツリーに飾ったり、リースに使ったりもちろんラッピングにも‥‥‥。


今回は全く撮影を予定してなかったのに
一枚撮るとだんだんブロガーとしての血が騒ぎだして……。
前回の挙動不審の自分はどこへやら
気がつきゃ~パシャパシャ…そうとう大胆に撮りました。


他にもいろいろクリスマスグッズあったけど
カントリー風なのが多くて私あまり趣味ではないので
撮りませんでした。

クリスマスではないんだけど
このカントリー風リースは、よくできてました。
直径50センチくらいの大きなハローウィーンリース!
ハロウィーン
2000円くらいだったと思うんだけど………?
季節ものはシーズンの一ヶ月前くらいから半額になるので
売り切れ覚悟で待ってみると破格値で手に入れることができまーす。
ハロウィーンは9月末から、クリスマスグッズは11月末位からプライスダウン
チャンスです。


おもちゃも今からどんどん増えますよ!
おもちゃ

「はいちょっとお待ちください。」
「もうすぐできますので」
とかいいながら男の子が遊んでました。かわいい~
今やキッチンは女の子だけの場所ではないんですね。
男の子も使えそうなデザインのシステムキッチンのおもちゃ!
料理に興味のあるボクちゃんにいかがですか?

最後に今回買い物したものの中から……。

前回紹介しそびれたベーグルのときつけてる話題のポテチです。ポテチ
買ったらぜひ小分けして周りの人にお裾分けしてください。
でないと大変な量です。
全部食べるとはっきり言って病気になります。


クロックス
色はいまいちだけど青と黒と紫しか在庫がなかったのでこれにしました。
クロックスのアリスというモデル通常約3000円くらい
約2000円で購入!


これのおかげで我が家はここ15年くらいかぜ知らず
ルイボスティー
ルイボスティー 20回分×4で1000円良質美味しい!


さあ、かごに入れてレジに…。
レジ
前回あんなにしかられたレジで大胆にもパシャッ!!
ちなみにコストコアルバイト募集中!時給1000円で~す。


フードコード
帰りにフードコートでコーヒーとマンゴースムージーを買って帰りました。
コーヒーマンゴー

本当はクラムチャウダーが欲しかったのだけど売り切れ(*´Д`)=3 ……
一ヶ月後のお楽しみ!





ユキポンさんのブログで紹介された、ドアラの動画 面白すぎ!(>▽<)
ユキポンさんと私笑いのつぼ一緒かも………。
今真剣にホークスのゆるキャラ考えてます。

ドアラ、チェブラーシカに似てる!↓ 
ehon14249.jpg参考にしよっと…………。

 



えっ!!!

今、川崎君故障のニュースがテレビで流れてます。
やっと帰ってきたのに………。とほほ…… (-д-;)


最後まで読んで頂き、


















| お買い物 | 08:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

  8月25日からのサービスランチと通常メニュー

ソフトボール金メダルおめでとう!!
久しぶりに興奮しました。ふたご亭もこれにあやかり
ランチの金メダルがんばります!420円

始めてご注文の方はご連絡ください。
配達コース以外のお届けには時間がかかります。ご了承ください。

○新日鉄プラント方面
○テクノパーク・山九方面
○九工大・共立病院・区役所方面
○日明・井掘方面(1時からの配達です)

 ※また店に取りにこられる方であれば一般の方でも注文をお受けいたします。
 ご連絡ください。

SA-BISU←ワンクリックで拡大!


 通常メニューも配達いたします。
名称未設定 1
↑ワンリックで拡大 ウインドウズでご覧の方はクリアでないそうです。
 さらに拡大してみてください。



今日ヤフー開いたらいきなりこんな写真がトップに出てきて、
ぷ~~~~っと吹き出しちゃった!!

で、皆さんにお見せしたく、写真をちょっと拝借!
重量あげ

五輪=重量挙げ男子105キロ超級、健闘する各選手の顔!
って見出しで、写真記事は、いたって真面目なのだけど、これ受け狙ってるよね~。
右下のお兄さんなんか、かなりいってますもん。
笑っちゃいけないんだけど、笑っちゃう!

お後がよろしいようで=3=3  










| フタゴ亭 | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

  この会社すてき!

会社に配達中、「廃棄」の二文字をよく目にします。
テーブルや椅子・チェストなど、まだまだ使えそうなのに惜しまれながら?
現役引退しちゃう品々に、ついつい足を止めてしまいます。

そんな中、この会社はさすが社名通り、
ものに対する感謝の心が伺える、もったいないが生きている会社です。

中には動きの悪くなってるものもありますが、使い込まれた味のある流線型!!
廃棄する際はぜひ一声かけてほしい!おしゃれなシンチュウのドアノブ!
ドアノブ

4階までしか行かないので今度はぜひ5もみてみたい!
階段の踊り場の壁にある数字。
3
近寄ってみたところ、これもシンチュウでした。オッシャレ~♡

極めつけは、営業時間外につかう出入り口。
工作好きのだれかさんの力作でしょう。
手作り棚
コンパネを無駄なく利用してサクサクッと作った感がありますが、
木ねじを打った後、しっかりボンドで止めているところをみると、
作者はかなりのA型気質ですね~。すごい!!


しかも古くなったからと簡単に廃棄しませんよ~!
古くなるとこうやって補強すればまだまだ使えます。
大事にされた机
実は私、この机も欲しいのです。
がっちり作れたから、キャンプのテーブルみたいに
オプションで靴箱や書類置きのテーブルが延長されました!

そのテーブルの横でしっかり作り付けられた棚は、
書類だな 
収納べたな私にはぴったりのグッズ!
請求書や大事な書類はここにストック!絶対なくさないし、見つけやすい!
全部手作り使い込まれて古くなってるけど、しっかり正確に作られてる!!

書類入れの下は靴棚。よくみればこれも手作り!
ホコリよけのビニールが絵的に残念ですが、かなり緻密に作られてます。
多分足にキャスターがついてる。掃除のとき便利よね!
靴だな横

角度をかえて、

靴棚前
延長されたテーブルの下にスッポリ入るサイズで作られてる。
その上に書類棚。収まりよく、無駄のない優れ技!

本当は向こう側も取材したかったけど
守衛さんに変人扱いされそうなので今回はこれにて終了!

お ま け
最後に鱒淵ダムのみぞに捨てられた子犬ちゃん↓
070527_142141.jpg

ずいぶんたつけど元気にしてるかな?
だれか助けてあげてください。
私アパートだから飼えないのごめんね。


では









| 未分類 | 18:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

  映画界で人気~角島~

せっかくの夏休み
ガソリン代を気にしながら
今年は近場をちょっとドライブ。

角島大橋

車のCMやドラマ、映画のロケ地として申し分のない景色が評判の
ここ角島へ夕日めざして出発!

#22855;#36321;#65298;

青空の下ではこんな感じ。
こんなきれいな橋をだだで走れるなんて
安倍晋造ちゃんのおかげ?
山口は有名な政治家さん達のおかげで小さいあぜ道もきれい。


#28783;#21488;由緒ある灯台

明治初頭イギリス人の手によって建てられた日本でも5本の指に入るほどの灯台。
今も現役で働いている。島のシンボル!今度は灯ってる時間に来ようっと!


私も本を読みました。映画「4日間の奇跡」のロケ地として有名。
ほら灯台がみえるでしょう?真理子さんの起こした奇跡を思い出し、
旦那と浜をしんみり散歩。
#22855;#36321;↑映画「4日間の奇跡」より


むむっ…いい匂いぷ~ん


やっぱりね!
#12356;#12363;#35242;#29238;
灯台近くに出店発見!
色気より食い気の私としては絶対外せない。イカは一本200円。
おじさんの気分で2匹ささってることもある。今回7本注文して9匹ゲッツ!
あっさり塩味やわらかい!おじさんの気まぐれにカンパーイ!


#12373;#12373;#12441;#12360;
↑こちらサザエ1皿500円。食べ応えあり。

#12452;#12459;#12363;#12441;#12405;#12441;姪っ子の歯に注目!
はずかしいお年頃だからおこられるかな?ごめんね!次はキャンプでこようね!


プロポーズを予定してる方!ここのサンセットビーチはお薦めですよ!
#35282;#23798;#22805;#26085;
幸運を祈りま~す。
では

| 旅行 | 09:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

  8月11日からのサービスランチ

オリンピックが始まりました。
夏休みは冷房のきいた部屋で一日中オリンピック観戦ってのもいいですね。
仕事の日はフタゴ亭のランチを食べて夏休みを乗り切ってください。420円
始めてご注文の方はご連絡ください。
配達コース以外のお届けには時間がかかります。ご了承ください。

○新日鉄プラント方面
○テクノパーク・山九方面
○九工大・共立病院・区役所方面
○日明・井掘方面(1時からの配達です)

8#26376;#65297;#65297;#26085;#12363;#12425;

通常のメニューからもどうぞ
名称未設定 1

9年前大阪戎橋。ただならぬ人の多さに行き場をなくし、
逃げ込んだファッションビルで偶然赤塚不二夫展に遭遇した。
私もだんなもズッポリ赤塚漫画世代!懐かしかった。
で、恐れ多くも赤塚不二夫扮する天才バカボンの前で
感激の「しぇ~っ」をやってみた。↓

           #33021;#21218;13

         壁一面にキャラクターどーん!

           #33021;#21218;12

        ご冥福をお祈りいたします。






| フタゴ亭 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

  8月4日からのサービスランチと通常メニュー

蝉の声で目覚める毎日です。
真夏のランチタイムにさわやかなフタゴ亭ランチをどうぞ!420円
始めてご注文の方はご連絡ください。
配達コース以外のお届けには時間がかかります。ご了承ください。

○新日鉄プラント方面
○テクノパーク・山九方面
○九工大・共立病院・区役所方面
○日明・井掘方面(1時からの配達です)

8.4

通常のメニューからもご注文ください。↓
名称未設定 1
値上げは当面考えてはいません.
かわって100円割引券のサービスを中止いたします。ごめんなさい m(._.)m




| フタゴ亭 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

