ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 けんかのたまもの

旦那にむかついた。=3
思った事をそのとき言わずに

何日もたって、
「あんときのあんたの言葉にずっと腹がたっとった。」的な
過去形でうじうじ文句言うんで…

文句があるなら、そんとき言えば~か!!!
と言ってやった…って言うか……言いたかった。┐(-Д-\)=3
ク~ッなぜ言えなかったかというと…

それはやっぱ私の方が大人?ホーホホ
店内に丸聞こえはまずいっしょ!フムフム

今まで思ったらすぐ吠えていた私だけど…
新しい店ではちょっとヤバいかな~と思ってさっ!

ほとぼりが冷めた頃吠えてやるわ!

????????……………?

………………ってかこれって今の旦那と一緒じゃん!

やばい!やなやつになってる!!

………………("¬")

そんなこんなで落ち込んで…
気持ちの切り替えするじょ~っ!ってなもんで
お店の奥にある「秘密の部屋」にひきこもりました。

旦那の事でぐらぐらしてやり場の無い怒りから一点を見つめれば…
目の前にはこの前IKEAで買ったランプがぽつん!
Image113.jpg699円です。

おもむろにカッティングシートを広げてカッター片手に
なんかしよう!と思い立ったのです。

このランプ磨りガラス製ずっしりした作り!
なんかお店で使えそう!と思ったのですが、アイデアが浮かばない!

ところが今日はひらめいてしまったから止まらない…
どんなにお店が忙しくてもカチカチいわせて作り続けました。

Image116.jpg

いつかは、三階建てのビルにしたい未来のフタゴ亭です。
どうですか?
えっ?灯りをつけたとこ見たいって?

は~い!もちろんその日の夜にさっそくデビューしましたよ~!
Image118.jpg
ぎゃ~eの一部がはがれてる!
けど雰囲気はでてるよね~!と自画自賛!

これも喧嘩のたまものたまもの……だんなのお陰………ってことで、

さっそく裏にだんなの顔を作りましたわ!=3
Image119.jpg

にっくき上がり目下がり眉=3
コック帽にはフタゴ亭のFじゃなく
自慢の血液型を切り抜きました。

なんか全然おしゃれじゃない!
この顔見たらまた怒りがこみあげてきたーーーーーーーーっ!(・`д・)

さてっと…今から仕事にいくか!
店頭にこのランプ飾ってます。
出来れば夜に見に来てください!
旦那の顔は裏にして封印してます。そちらの方も覗いてね!

じゃ















スポンサーサイト

| 趣味 | 10:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なランプ~♪

あさはるさん、良いですよぉ。(#^.^#)
とっても良い感じのランプで、素敵です。
でもって、裏の旦那様のお顔がまたいいわ~♪


その場で言うとカーっとしてエスカレートする可能性大ということで、旦那様は、後で気分が落ち着いたときに言ってるのかも?
でもでも、私も本来はその場で済ませたいタイプです。
しかし、わが夫、言えば言うほど、捻じ曲がるので言えません(ーー;)

昨日年休を取った息子に、「ね~ねぇ~、お昼、フタゴ亭に行かない?」と誘ってみたのですが、面倒くさい!と却下。
たぶん、母と二人で行きたくなかった?(笑)

忙しい最中に、あさはるさんがいなくて、だんな様、キレませんでしたか??^_^;

| 杏 | 2009/04/07 11:57 | URL |

わ~!かわいい!!!( ´艸`)e-418
怒りをひらめきへと変換!!!!
理想のストレス消化方法ですね~~!!!うしし!(笑)
こないだの、コーベア~の切り絵のアイディアを早速活用?!(゚∀゚)
お見事です~!!すてきすてき!!
また見にいかなくちゃ~~。
Bのコック帽がうけます!!ぷぷぷーーwww

| ゆきぽん | 2009/04/07 14:40 | URL |

杏さん!( ^-^)/

気分が落ち着いてから……
…なんてもんじゃないんだから……

長い時で1年前だったりするから困る!
こっちは、そんな事あったっけ?
……………ってなもんよ!ふ~っ(-Д-\)=3

しかし旦那と喧嘩してる時って
アイデアの神様がいっつも降りてくるんだよね~

不思議!

息子さんに限らず、年頃の男の子は
母親と一緒に居るところを
人に見られたくないらしいですよ!

淋しいですね!ホント!
息子さんに限らず家の娘もそうです。

明日はお休みやったーーーっe-370

| あさはる | 2009/04/07 18:01 | URL |

ゆきぽんさん!

あの手この手で機嫌を取ってくるけど
許してやんねえ(#`ロ´)

この頃仕事熱心な私。
喧嘩してると沈黙が怖いから……
店中仕事探して黙々と動き回ってる。

だから仕事がはかどるはかどる……
旦那大助かり!ってなもんよ!

ぎゃっ!………もしかしてこうなる事を見越しての旦那の陰謀?
旦那の思うつぼだったりして……

きーーーーーーーっくやしい!

また何かつくりたくなった!やばっ!

| あさはる | 2009/04/07 18:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/111-0a835de6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

