ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 誕生日に…

お店の奥の秘密の部屋には
旦那が工事現場からもらってきた木材やら
大工さんが置いて行った立派な板がたくさん!

狭い空間、ちょっと邪魔になってきて……

いっちょ看板でも作るか……と
朝からノコギリ片手に奮闘しました。

あっという間に店頭デビュー!
じゃ~ん!これです!
Image339~01

最初は四角で考えてたのに…
ちょっとださいけど、遠くで見てもお好み焼き屋さんだって
一目で分かる様にコテの形にしたんです。

苦労しました( ̄□ ̄;)
いつも居酒屋さんに間違われてたんで…
これでお食事のお店だって分かるだろうと

張り切って作ったら…
ある人からのダメだし…

「羽子板?」

もっと想像力ふくらましてよ!
……んもう…… (`△`:*)

そんで…いつから、「おいしいハンバーグのお店」よ!
……てか?( ´艸`)ムフフ…なんとなーく書いてみたの……

そしたら看板の力はすごいね~
その日からハンバーグの注文殺到!
仕込みが大変で…旦那が少々切れ気味です…((・艸・`)イインジャナイ?


久しぶりにいい汗かいて、
一日中看板のことで頭がいっぱいだった私…

今日が自分の誕生日だって事うっかり忘れてたのよね……(;´^`)ゞ

結婚して以来自分の事以外には
全く無関心な旦那に
ほっとかれっぱなしの可哀想な私に…
ちょっとオセンチ気分で過ごす…
毎年恒例の
ロンリーマイバースデーが……
なーんも気付かないうちに
平和に終わってしまった=3

あ~あつまらん!=3
…しょんぼり嘆きつつ家に帰ると…

ポツンと、こんなもんがおいてありました。
Image330~01

子供のサプーイズだ!
いや、そうでなかったとしても
今夜はそう思う事にしよう!

勝手に開けちゃう事にしました。

CDと一緒にチェブとゲーナのフィギア…そして
物語の背景が描かれてるミニ本がついてます。
Image331~01


フタゴ亭でさっそく遊んじおう!
イイェーイ!(^ε^)/
「チェブのフタゴ亭日和」
Image332~01
背景はチェブが最初にお世話になったおもちゃ屋さんです。

しかし実はここで撮影……
Image334~01
なんかいい雰囲気!

ここは常連さんでも滅多に入れない
スポット!
Image336~01
あの看板のせいでハンバーグの仕込みに大忙しの
いらつく旦那を見学…これは貴重な体験ですよ!
頭に湯気出てます!ヒャ~怖い…!

チェブ
もちろんフタゴ亭のチェブにもお土産を……

あら~?カウンターには門司港でドアラと対戦して
女の子に売られてしまったバナナマンが
一人淋しくお酒をのんでます
バナナマン
ドアラと勘違い……
全国のチェブファンに怒られますよ~
そんな事言ったら……

このCD………
一度聞けば一日中頭の中で鳴り響く
ゲーナの「誕生日の歌」もフルコーラスで入ってます。
でも~あの意地悪おばさんの「シャパクリャクの歌」
は…日本語でパタパタママの声だったので…
出来ればロシア語で聞きたいな~と言うのが
感想です。

1日遊ばせてもらいました。
やっぱりチェブはかわいいね~
最高!

YouTubeでロシアの動画を見てたら
かわいいの見つけた!

これは有名な作品です。
ユーリ-・ノルシュテイン作
「霧の中の針ねづみ」
どうやってこんな動きを出すんだろう!

このユーリ-・ノルシュテインは、
若い頃、かの有名な「ミトン」「チェブ」にも
携わったとの事で……

早速見てね!
 

なんだかまとまりの無いブログですね~
ではまた




















スポンサーサイト

| 趣味 | 11:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます

e-267e-265e-224あさはるさんお誕生日おめでとうございます。コメントは久しぶりですがいつも楽しみにお邪魔していました。
チェブかわいいですねぇ…癒されます。
新しい看板ステキですよ~ちゃんと「こて」ってわかりますよ
お客様も看板が目に付き「ハンバーグ」人気になったんですねぇ
新しいお店も順調そうでよかったですね。
私事ですが6月~主人の会社に1年間産休のかたのピンチヒッターで事務仕事に行くことになりました。
夫婦で同じ職場って…
あさはるさんを見習って
会社では他人と思って頑張ってみます。
また遊びに伺いますね。v-344

| のり太郎 | 2009/05/20 21:14 | URL |

お誕生日だったんですね!(゚∀゚)
おめでとうございます~!!!e-405e-420
チェブCDは娘さんからのプレゼントだったんですか?( ´艸`)
フィギュアがめっちゃ可愛いwwww
またお店の妖精が増えましたね~~☆
こないだやっと、切り絵のランプを見れたと思ったらまた新アイテムが!(笑)
居酒屋に間違われるかぁ~wなるほど。なるほど(笑)
コテかわいいっす~。また見に行きますね~e-349
ご主人ハンバーグの仕込み、がんばってぇ~~~(笑)

| ゆきぽん | 2009/05/21 12:44 | URL |

のり太郎さん!

わ~!お久しぶりです。お元気でしたか?
お店が新しくなって…久山方面に行く用事がなくなって
コストコもさっぱり行ってません。
なんか新しい情報があったらまた教えてくださいね!

夫婦で同じ職場……ムムムッ
大変ですね。
なんたって、他人ならそこまでは……
ってとこまで、夫婦だと言っちゃうからね~
ストレスたまるよね~!

夫婦円満( ´艸`)ムフフ…で
お互い頑張りましょう!ね~っ

| あさはる | 2009/05/21 21:08 | URL |

ユキポンさん!(〃^з^)


> チェブCDは娘さんからのプレゼントだったんですか?( ´艸`)

テーブルの上に何のラッピングもなしに
普通においてあったけど、チェブが好きなのは私だけやもん!
子供もあっと驚きの偶然!
たまたま買ってきた日が私の誕生日だったってだけでした。

ブログやってよかった~!
みんなにお祝いの言葉もらって……
ホントありがとうございます!

ハンバーグも近々種類が増えます。
チキンソテーもビックリサイズで登場の予定!
是非また来てね!

| あさはる | 2009/05/21 21:31 | URL |

すごい!(゚∀゚)

ハンバーグ種類増えるんですか?!☆
さすが、「ハンバーグの店」!( ´艸`)e-420(笑)
それはまた楽しみですね~!面白そうですね~!wwww
話題がつきないフタゴ亭、行き甲斐がありますww
種類増えたらブログで教えてくださいね~~ん!!!e-328

| ゆきぽん | 2009/05/21 21:57 | URL |

ユキポンさん!(〃^з^)

> ハンバーグ種類増えるんですか?!☆

ソースのバリエーションとか豆腐のハンバーグとか
考えてます。あと手作りソーセージも試作中です。

> 種類増えたらブログで教えてくださいね~~ん!!!

もちろんです。
またブログってね!
フタゴ亭にゆきさんのブログファンの多い事多い事……
もう無視できません!
頼りにしてます!
今週はのれんを作ってます。是非来てね!

| あさはる | 2009/05/26 11:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/131-44f64ddd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

