ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 生キャラメルへのチャレンジ!

以前プレッツェルで食べた
青のりテイストの生キャラメルに感動した私は……、

フタゴ亭でさっそく普通の森永キャラメルに
青のり振って食べてみました。

‥‥‥なんか違う…

市販のキャラメルは甘すぎて
味の再現はむずかしかった………

「だったら生キャラメル作ったら?」

悩める母を見かねてか……
我が娘がなにやらネットでレシピを開いて
あっちゅう間に作ってくれました。

Image028.jpg
mixiの「ずぼらが作るお菓子レシピ」とか言ってたっけ…

一個味見……(・~・)

ワオーッ!お口の中でとけちゃって……
こりゃ花畑牧場を超えてるぞ!

……っと早速青のり行っちゃいまーす!
Image032.jpg
ふりかけ用の青のりじゃ、ちょっと香りが弱いかな
プレッツェルは新鮮な磯の香りがしました。

こうなったら、いろんな味をためしてみよう!
まずは、……………
Image029.jpg
いけるいける「小梅ちゃん」の味です。
この味好きかも………。

そんで、胡麻味トラーイ!
Image030.jpg
うんうん!これは想像通りの味でした。
ナッツ系の味です。
違和感なし!多分もう既に製品化してると思う。

さてさてここからはチャレンジの世界。
Image033.jpg
ピリットしてるけど、感動はないな……
キムチ味の方がインパクトがあるかも……。
しかしキムチは我が家にはないから断念……。

ネタ探しに冷蔵庫を除けば………
ドアポケットの常連さん!出番ですよー!
Image031.jpg

マヨも味噌も普通においしい!
でもキャラメル食べ過ぎて
どの味も見分けがつかんごとなった。やばい!

結果、キャラメルは何入れてもその甘さ故、
とりあえず何でもいけます!!

本当はわさびとかからしとかタバスコとか……
もっともっと自虐的な味試したかったんだけどね~( ´艸`)

んーーんちょっと口が麻痺してきたので
残念だ・け・ど……(^田^*)ひひっ!
今回はこれにて終了。

また娘が作ってくれたら色々チャレンジしてみよう!
何にも入れなくても充分おいしい手作り生キャラメル
おいしゅうございました。pot7.gif














スポンサーサイト

| 手作り | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/142-d168a80f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

