ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ふくろうのリース

長いことほったらかしのリースを
お店の秘密の部屋で作ろうと、

こーーーんな感じで
家から、歩いて10分ほどのお店に向かいました。

riesann.gif

年々頭の中のメモ帳が
狭くなってるなあと感じる今日この頃…。


出かけるときは、いつものショルダーバックと
鍵だけなのに

この日は、リースの道具が3つもあって
もっていけるかどうかそのことばっかり考えてたら…

絶対に履いてはいけないスパッツレギンスを
何も考えず履いてそのまま家を出てしまいました。


で、気づいたときはもう手遅れ…


このレギンスはもちろんビックサイズ!!
ゆったり履けていいのだけど、ちと股上が浅い!
できればおへその上まであってほしいゴムが
腰の辺りで止まってしまう。

で動くたびに、ずるずるとゴムが下へ下へとずりおちるという
不快きわまりにないレギンスなのです。

りえさん

長めのアウターを着てたので
その様子は外からは見えないけれど

結構際どいところまで下がってたので

なんとか上げたくって、

あの信号で赤だったら
箱をガードレールのところにおいて
勢いよくレギンスを上に上げよう!

と思うそんな時に限って
いつもよりスムーズに青信号の交差点。

大通りだから止まって
箱を地面に置いてわざわざ
パンツのゴム上げる見たいな事しきらんもん!
たとえ女を捨てた私でも…

期待もむなしく3つの信号を
ノンストップでクリア…(´Д`)・。

もう少しでパンツもろとも
大変な事態を巻き起こすところでした。

やれやれ~=3

そんな思いまでして
作ったリースがこれ!

みみず


去年の残りの材料で作ったから
ちょっと物足りないけど
どうしても京都で買ったふくろう(みみずく)を
お店に飾りたくってね~


だってふくろうといえば
首が三百六十度回ることから
商売繁盛の縁起のよい鳥なんですよ!


さあさあいらっしゃ~い!


フタゴ亭にご来店の皆さんに
ふくろう君のご利益!
素敵な福がおとずれますよ!きっと…(艸´_`●)

私には福じゃなく、
服が招いた大惨事だったけどね~(^田^*)

通りかかったら覗いてね~

じゃ!








スポンサーサイト

| 手作り | 20:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/19 20:18 | |

はじめまして。

ダニエラグラジフさんを検索していて偶然たどり着きました。

レギンスの事件、笑わせてもらいました!
イラスト、最高~!!
私も先日、外へ履いて行ってはいけない靴下をつい履いて出て、
靴の中にどんどんもぐりこんで行ってしまうので、ホントに不快な思いをしました。
(あまりの不快さに、その靴下は、家に帰るなりくずかごへ捨てられてしまいました。)

過去の記事も少しずつ読んでみたら、フタゴ亭さんに食べに行きたくなりました。
私は九州の南の方に住んでいるので、思いついたら即!というわけには行きませんが、いつかお店に伺ってみたいです。
そのときはよろしくです。

| ぶんぶん8 | 2009/10/22 13:17 | URL |

おっはようございます~♪

ふくろうのリース・・・可愛いですね。
去年?某美術館付近で材料漁り(もとい材料捜し)をしていたあさはるさんを思い出しました(笑)

この時期、リース作りたくなりますよね~♪。
出来れば、あさはるさんに教えて頂きたいです。
だけど、リースって材料集めが大変そうですよね(汗)
後は、センスですね。私には、このセンスってヤツが・・・(笑)悲しいかも~v-239

| 杏 | 2009/10/23 07:49 | URL |

ぶんぶん8さん!

初めまして!ぶんぶん8さんのお住まいは、
南ってことは、宮崎か鹿児島あたりでしょうか……。
いろんなところへ旅をしてるのに
その二県は未知の世界です。
すごい興味あります!

北九州なんて立ち寄るほどの魅力はないけど
福岡にダニエラさんの洋服を置いてるお店がありますよね!
お近くにこられた際はぜひ……

おまちしておりまーす。

| あさはる | 2009/10/24 10:34 | URL |

杏さん!( ^-^)/

今年も行きまっせー!
美術館、金比羅山、鱒淵ダムなどなど、

でももう一人では行かない……
怖いもん!
この年齢になると
身の危険より財布の中身だもんね!

旦那はあてにできんし、
近所の犬でも連れて行くか!!


作り方?(〃^з^)=3
そんなの自分流でいいのよ~!
難しく考えないで~!
思い出作りみたいなもんだから
まずは始める事です!頑張って!

| あさはる | 2009/10/24 10:51 | URL |

ソング~!

世界を駆け巡ってるね~相変わらず…
その間九州のフタゴ亭は変化を遂げていたのですよ!

初のマイブログに訪問いただき
とっても光栄です!

どれだけ痩せたか検証してあげるから
年末はお店に来てね!

| あさはる | 2009/10/24 16:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/189-2f4dc4fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

