ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家はブームになる前から韓流でした。

フタゴ亭オープン当初、
真っ黒に日焼けした高校生が5、6人で店にやって来た。
席に座るなり大胆にも制服姿でタバコを吸おうとした彼らに
主人がすかさず一喝!
「お前ら高校生やろがタバコ吸うんやったらほかの店行け!」

高校生はこう言い返した。
「おいちゃん僕らどこの高校かしっとるん?」

主人は何のためらいもなくこう言った。
「朝鮮高校やろが、どこの高校でも一緒や未成年者はタバコを吸うな!」

しかし彼らは、この言葉にムッとするどころか
16年経った今でも家族をつれて店にやって来てくれるほどの
常連客となった。


「おいちゃんにしかられたもんな」と懐かしそうに笑って話す彼らも
今やすっかりメタボおやじになり、
主人のあの一喝にどんな効果があったのか
ことあるごとに店を訪れてくれる。

こんなことでもなければきっとフタゴ亭のメニューにチヂミは
存在しなかっただろう。
韓流がはやる前からのフタゴ亭の大人気メニュー。
ということで今回は、本場オムニ直伝薬味醤油を皆さんに紹介!!
野菜炒めや豚キムチチャーハン、ブルコギのタレにと、とっても便利!

追伸
チヂミよく作って頂いて、当時高校2年生のK・Sの母ちゃんに感謝。
薬味しょうゆ 1

スポンサーサイト

| フタゴ亭 | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なお話!(゚∀゚)☆
マスターかっちょえぇ~~www
その後16年も通いつづけてるだなんて!!!!(人´∀`)e-420
てか、フタゴ亭って開業何年なんでしょう?(笑)
もしやもうすぐ20周年?!ヾ(*´∀`*)ノ
 
レシピいいですね!!e-287
やっぱ、手書きが奥様らしいwww
もうちょっとだけ画像大きくしたほうが見やすいのかなぁ♪
これでも充分字は読めますが!☆
画像大きいまま、本文の載せるってのもありかも!( ´艸`)
いや~、楽しいブログになりそうですね!わくわくw

| ゆきぽん | 2008/07/04 09:35 | URL |

ゆきぽんさん
今年7月20日で17年です。
ちなみにオープン当初貴社の2階総務の旧姓Yさんは高校生でした。
そしてYさんの紹介でふたごていの配達が始まったんです。
で、今年ゆきぽんさんに出会ってブログがオープンできました。
フタゴ亭の歴史を刻んだ女性2人です。
これからも数々の値上げにめげズ、お店がんばりまーす。
アドバイスありがとうございました。(●´∀`艸)
わからないことがあったらまたおしえてくだしゃい。

| あさはる | 2008/07/07 01:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/2-712b9356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

