ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 クリスマスの準備

    icon_house01red.gif tree0001n.gif icon_house02brown.gif
 

新しいフタゴ亭にクリスマスがやってきました!

毎年12月のコストコ仕入れ日に
半額になったクリスマスグッズを
少しずつ買い込んで…
やっとこのたびゴージャスに7年分が勢ぞろいです。

今年はリボンを一巻き買いました…
サテンの4cm幅のリボンは、45mで600円ほどです。

安いでしょ!

クリスマスが好きな旦那のために
毎年家に飾ってましたが、
家がだんだん狭くなって
クリスマスどころじゃなくなって
ここ3年は子供部屋の奥にしまいこんでいました。

しかし今年は広いお店になって…

「飾ったら?」との旦那の声に
一台奮起して私の全コレクションを皆さんに大公開です。

入ってすぐのところに
サンタさんご夫妻…
サンタ夫婦
ちょっとカントリーすぎて
あんまり可愛くないでしょ!

でもこの人形の顔の表情が、
50年代風で可愛いんです!
ツリー4
 ねっ!

そんでもってお座敷には、
こーーんなかわいい子供達のクリスマス!
座敷人形
ずーっと見ていても飽きないとパートさんがいつもほめてくれます

座敷人形3
男の子の表情がかわいい!



そして入り口に飾られたツリー…
ツリー7

数年前まで原色でしたが
年をとったのかなあ~

淡い色使いになってきました。

ちょっとアンティーク風のお人形達。
ツリー3 ツリー2  ツリー1
まだまだオーナメントありますが、
全部飾ると
※「クリスマスおばさん」になってしまうのでやめまーーす!
※淋しさからクリスマスの飾りをやたら多く飾りたがるいい年したおばさんのこと。
…って私のことやん!やだーーーっ(゚ロ゚屮)屮

今年はコストコに生木だけのシンプルなリースが売ってて
とっても素敵だったので真似しました。

とある山で見つけたもみの木と檜の枝を
ばっさりいただいて、
ヒバの木とクリスマスホーリーの実を買って
リースその他を作りました。

もみの木


玄関に一つ
リース 

カウンターに少し小さめのリース…
カウンターリース

間仕切りの壁にそれぞれ2つ
壁
こんなのを作って…

入り口のサンタ夫婦のところのツリーを作ったら

葉っぱがきれいになくなって
今年度のクリスマスディスプレー終了ーーーっ!

やれやれ…腰に来るぜ!って…?


むむむ…


苦労して飾ったのに
なんかシラーーとして
クリスマスのムード出ないなあ…

何でだろう…?


 emoji807.gif  

あっ!これこれ!

店内ツリー2.jpg
クリスマスといえば、名曲「クリスマスイブでしょう…」
ちょっとおばちゃん?

誰が聞いてもクリスマスを感じてくれる
名曲の数々を今お店で流しています!

後は………雪でもちらほら降ってくれると
言うことなし!!

emoji586.gifemoji586.gifemoji586.gifemoji586.gif

大人になって
プレゼントも何にも無い
つまんないクリスマスなのに

なぜかウキウキする…。

子供の頃の楽しい気持ちが
心のどこかに残ってるんでしょうね!


このブログを読んでくださってるみなさんに!
最高のクリスマスが訪れますように…。

そしてぜひ私のコレクションの数々を見に
お店へきてくださいね!


淋しいクリスマスおばちゃんが、
お待ちしていまーーす。


スポンサーサイト

| フタゴ亭 | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かーわーいい~~!(人´∀`)e-69
大きいクリスマスツリーいいですね~!ゴージャスっ!!
うーーん!行きたいなっ!
ちょっと行く計画立ててみます!!w
アンティークで素敵にまとまってますね~!きゃ~☆
ミュージックも大切ですよね!クリスマスソングってわくわくします!(゚∀゚)

| ゆきぽん | 2009/12/08 10:52 | URL |

ゆきぽんさん!

今年は納会オードブルもないし
のんびーり営業しています。

手前の席ならサクラちゃんも大丈夫です!
クリスマススペシャルシートですよ!
一緒に来てね!まってるよ!

| あさはる | 2009/12/08 20:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/12 09:13 | |

ユキぽんさん

ごめんね~
旦那に言うの忘れてしまって
今度はばっちりサクラちゃんの特等席キープしときます。

| あさはる | 2009/12/14 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/205-f09acf42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

