ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 東京へ行ってきました。

3日間もお店を閉めて…

ジトジトと降り続く冷たい雨の中
ついに私、東京まで行ってまいりました。

娘の一人暮らしのお手伝いが目的なのに
一人盛り上がっちゃって大変!=3

。。。。。。。。

最後に東京へ行ったのは、
今から19年前だから…
わ~! 私…ギリ20代…
その頃の東京って
夢を叶える街って感じで
魅力的でスリリングなイメージだったから

今回もそういう気持ち…と思ったんだけど…

意外や意外…。
いざ着いてみると、気持ちだけはウキウキなのに…
どこへ行っても以前ほど感動しない。

3日間ずーーーーっと
大都会東京をさ迷い歩き…

結果

やっぱ福岡が一番って事を
再認識した旅でした!

今回の旅で欠かせないアイテムは2つ!

3日間降り続いた雨で
必要に迫られ急きょ銀座マツキヨで購入したビニール傘…と、

今や福岡でも使える優れもののこのカード…
スイカ

めちゃくちゃ便利やった!!
タッチ&ゴー!超スピーディー!!
なんか地元の人になった気分!

料金表見ながら
モタモタ発券機の前で悩んでる旅人を横目に
優越感にしたる私達でした!

私はこのカードのことを
何度もスゴカっていい間違えて
娘にしこたま怒られました。

だって
スッとゴーでスゴカ」ってすごい語呂が良くってさ~
つい言っちゃうのよね~…

こんなローカル色満載の私達の旅の模様は、
次回から少しずつ皆さんにご紹介しますので、

毎日チェックよろしくね!

ではね~!

スポンサーサイト

| 旅行 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/236-106bba9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

