ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 執念の男

「食べログ」ランキングNO.1のハンバーグ屋さんが、
小倉魚町にある事をネットで知り、
早速旦那にホームページを開いて見せました。

そしたら「そこ行ったことある!」って言うんです。

「私ないよ!いつ行ったん?」って私が尋ねると、
「あんたと喧嘩して日傘買った日」との答え…。

そんな事有ったっけ?
記憶をたどると確かに日傘をもらった!
もう14~5年前の事。


。。。。。。。。。。。。。


旦那は、アニバーサリーが大嫌い!!

結婚する前の年、
誕生日の3日前に会って
スパークリングワインを一本貰ったのが最後のプレゼントです。

こういう贈り物は、恋人同士なら
一緒に飲むのが普通ですよね!誕生日当日に……

でも旦那は、
「ほれ!のめや!」って感じで
ぽ~んとラッピングなしの裸ワインを私の目の前において、
さっさと帰って行きました。

誕生日当日は家の行事で会えないからって
ご丁寧に3日も前に呼び出して……。




…………………しかし話はここで終わらない…。

それから一ヶ月くらい経って
旦那と一緒に友人のお店に行ったら、

なんと旦那、私の誕生日にここに来て
他の人とお酒を飲んでたって言うじゃない!!




(´ロ`ill)ノ゙だーまーさーれーたーーーーー!



旦那が、遠い昔の事を
克明に思い出してくれたんで…、

ついでに頭の隅にあった悲しい思い出が……
22年も経って久しぶりに頭をよぎりました。

日傘は、雨傘と一緒にセットで
その昔、最愛の彼女にプレゼントしたらしいのです。
なんかポエムみたいな物と一緒に送ったって
旦那が事細かに教えてくれるんで、

私もくれー!と大暴れ!!
(ポエムいらない!)


………で、ムッと来た旦那が
やけくそで日傘を買いに行ったその日の
お昼に食べたハンバーグが、
ここだったっていう長い話です。


今思えば、ばからしい話です。

でもなんで今再び怒りに火がついたかと言うと

その日着てた自分の服が
フレッドペリーの紺色のポロシャツだった事…。
7月中旬の暑い日だった事。
私がしつこくてうんざりだった事。

プレゼントなんて今日を最後に
絶対あんただけにはしないと心に決めた記念日ってこと。

何から何迄、いけしゃあしゃあと語り出し……

この恨み節、心の奥にしまったまま
十何年間もずっと密かに思い続けてたかと思うと
旦那のその執念深さが恐ろしくて恐ろしくて…

ホラー映画並……いやそれ以上…。ぷるぷる(ノ゚Д゚)ノ

まっ私も人の事は言えない!
結構執念深く覚えてるからね~
お互い様かな!?


旦那が行ったハンバーグ屋さんとは、
小倉魚町にある手作りハンバーグ「ラルコーン」です。
http://ハンバーグステーキ.com/company/
有名ですよね!

旦那と一緒に行ったら
恨み節炸裂で大変な事になるから、

行くとすれば一人……。
ジャーマンハンバーグシチュウ食べた~い!!
近日中には行く予定!
ブログレポお楽しみにね~!!

ってことで、つまんない内輪話でした!

ちゃん!ちゃん!






スポンサーサイト

| 未分類 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/281-c47e01a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

