ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ブログのネタ切れ!にて…

コストコのブックコーナーで

………見つけました。

Image1029.jpg

キャンベルがなぜブックコーナーに?と思って開けると……

パカッ=3

Image1028.jpg

レシピカードーー!

英語だし訳分かんないけど……
何も書いてない自分使用のカードも入ってるから…、

テレビで見たり聞いたりしたレシピで
作って美味しかった料理は
このカードに清書して保管しようと思います。


Image1027.jpg

無くなれば、はがきサイズなので、
カードを補充しやすいですね!

価格は980円でした。

今迄は、冷蔵庫に貼付けたり、
ノートに走り書きしたり……。
スクラップしてもぐちゃぐちゃになって
もういっぺん同じ料理作りたくても
忘れてしまう事が多かったんです。

これなら、
キッチンに置いても違和感ないしおしゃれだし
すぐに取り出せて整理しやすいから
いいかなあと思って買いました。


もう一つあってもいいかなあと思ったのですが、
妹が欲しい!と言う事だし、
手をのばして随分探したんですが、

押しつぶされてへっこんだ1個を入れて
3個しかなかったのであきらめました。


illust-rabbitcafe-6.jpg


このところ、北九の「資さんうどん」福岡進出で
話題騒然でしたが……


柔らか麺の博多うどんが大好きな私は、
もっぱらうどんと言えば「小麦冶」です。

かけうどんが、一杯たしか170円だったと思います。

2度の東京行きでお金を使い果たしたので
ここのうどんは、我が家の救世主的存在!!
(人´v`)ちょっとオーバー?
食費の削減に一役買ってくれています。

ちょっとリッチ気分の時は、
この「ごち盛りうどん」390円……。
Image1022.jpg
レンゲでわかめが隠れて残念ですが
食べ応え充分です!!

そして博多のうどんといえばこれ!
Image1024.jpg
柚子胡椒
もう癖になります。


2人前1000円でおつりが来て……
ネギの高いこの時期に……
「ねぎたっぷり入れておきますね!!」だって…。

ありがたいなあ~。


illust-rabbitcafe-6.jpg


今日の読売新聞の第一面。
Image1021.jpg

私がブログのネタ探しをしていると
はい!これこれ!
と言って旦那が嬉しそうに持って来たんです。

新聞社が雇ったかの様な
モデルさんばりの大きなお胸の女性…。

「まるでタントの宣伝に出てる小池栄子みたい!」
と大興奮でした。

「にっこり笑顔もかわいくて
こんな奥さんだったら旦那さんは幸せね!!」
と言ったら………

「俺やったら、他の人に見られるの嫌やね!」………だって
自分の物だけにしたいってか?

そんな心配しなくていいのよ~!
残念ながら………( ´艸`)=3




カメラマンが
撮ったであろう数ある写真の中で
これを第一面に使う事を決定した
編集長と旦那の趣味は、きっといっしょ……ш(;´皿`)ш

男ってや~ね!



梅雨明けしたかと思えば、
まぶしいほどの夏空………。

すっかり外に出るのが億劫になって
ブログのネタ切れ続きで苦しんでおります。

最後のはちょっとお下品でしたね=3
気をつけます汗……。

スポンサーサイト

| 未分類 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/289-413d5658

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

