ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 チープな休日

お金がない!


そんな休日、
家にじっとしてても
やっぱり出て行くものは、出て行きます。

冷房はつけっぱなしだし、
朝、昼、晩とご飯も作らないといけません。

食事の買い出しには、
必ず旦那が付いてくるから

経済観念のない旦那に
振り回されっぱなし。

結局外で済ます方が安上がり!!
という結果に…

なので今日のランチ…旦那と2人で
噂に聞いたラーメンを
さっそく食べに行くことにしました。

Image1028~00
「ラーメン八福」
住所/福岡県北九州市戸畑区銀座2-1-18(地図
電話/093-871-4096
定休日/日・祝日
営業時間/11:00~19:30

私、オーソドックスにラーメン……
Image1025~00
こってりさが丁度いい豚骨スープと
やや固い麺……。
長浜まで食べに行かなくても
ここで充分です。


旦那は大盛りチャンポンオーダー!
Image1023~00
細い蒸し麺を使った
戸畑チャンポンです。
お野菜がこぼれんばかりに盛られて出てきます。


で、気になる金額はこんな感じ………。
Image1022~00
安いでしょう……?
信じられない金額です。

古いながらもきれいに掃除が行き届いた店内。
Image1021~00
お店の方のやさしい笑顔に見送られて
お腹いっぱいでお店を出ました。


。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、あまり遠出してもガソリン代の無駄遣いだし、
Macでも眺めに行くか……ってんで、
家電屋さんの中でも
唯一Mac製品が充実している
ヤマダ電気に行く事にしました。

そしたらりんごちゃんマークのコーナーに
iPadを数台発見(人´v`)*゚
iPad初体験!とあいなりました。


1時間くらい時間つぶせたかなあ~
気がついたら
夏休みで暇な近所の小学生集団と
完全に同化していました。

噂のiPad……面白かった!!
これは、持っておくと便利……
話題になるのも納得です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。


で、その後あてもなくぶらぶらして
小倉城庭園で開催中の
ミニチュア玩具の世界」を観覧………、

期待していなかったせいか
結構たのしめました。


朝11時に家を出て……
ようやくここで3時30分。


庭園の入場料300円払って
せっかく入った施設なんだからと、
書院でのんびりくつろぐ事にしました。

Image1032.jpg

自然のクーラー……。
日本建築の良さを改めて実感!!

平日の昼下がり誰もいない静かな場所で
異空間を楽しみました。

その後、
リバーウオークのスタバでお茶をした後………



フタゴ亭の「18周年記念」のお祝いという名目で
西日本工業クラブのビアガーデンに全員集合!

その様子は次回綴る予定!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日ここ迄に使ったお金は、
八福850円
小倉城600円
スタバ700円
合計2150円なり~

でも……その分夕食がねえ~ちょっとリッチなの……。

飲み食べ放題とあらば………

もととりおばさん!頑張るしかないね!!
(`Д´)よっしゃーーーー!






スポンサーサイト

| グルメ | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/290-e4942817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

