ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 。.゚+:夢がかなう場所.:゚+。〈2〉

商売をやってると……
時間的にも金銭的にも
いつもゆとりが無くって、

まずは、仕事優先!
子供はほったらかしです。

よくグレずに育ったね!と
周りが不思議に思うほどひどい生活でした。

そんな苦しい時期を
家族全員で乗り超えたその道すがら…
お金をかけずにゆったり過ごす楽しみ方の極意を
近場の自然から学びました。

海や山や川のBBQ……….

たいやきのあんこが入ってた一斗缶の
そこの部分に小さな穴をいくつかあけて……

下の方で薪を燃やし……
一斗缶の上に網を置いて

椎茸やお芋お魚アサリなんかを
焼いて食べました。

せっかくの連休も
宿泊費用がなく
ポンコツワゴン車がテント代わり。


でも子供が大きくなってくると
少々窮屈になり……、


キャンプ場に泊まる!!

って流れになって……

まずはテント。

次のキャンプではテーブルといす。

タープ。

ランタン。

ツーバーナー。

シュラフ。

などなど…………。

キャンプするたびあれば便利だなあ~
と思った物を少しずつそろえて行って………、

我が家の休日の過ごし方が
必然的にアウトドア思考になって行ったのでした。


そして…時は流れ……、



最初は喜んだキャンプも
また~?みたいな空気になって来て……、


キャンプ場へ向かう途中に見えるテーマパークを
素通りするたび…………、

「連れて行って!」

「今度ね!」

という会話の後の……
恨めしそうな娘の顔と言ったら……


………今も忘れられません。




お金のかかる遊園地なんてとんでもない!!
みたいな……

子供の喜ぶキャラクターや遊具を
完全に無視した子育て方針……


…………………。


私は今回のディズニー行きで
ようやく間違ってた事に気がつきました。




ダンボ・ピーターパン・シンデレラ・白雪姫・
ジャングルブック・リトルマーメード………等々……。


娘が夢中だったヒーローやプリンセスに
ここにくれば必ず出会えるのだから……
大人も感動です!!


はしゃいでるちびっ子を見る度……
「無理してでも連れて行ってあげるべきだった!!」
と後悔しきり……その度、胸が痛みます。


…………((●´_`艸)


なので今回は、21年分の子孝行…≦(._.")≧
私たち夫婦も歳を忘れて
思う存分楽しみました!!!


Image1165.jpg

すっかり成長した娘達の姿に
幼い頃を重ねながら………


。。。。。。。。。。。


旦那いわく……
ディズニーと言えば……
「イッツ・ア・スモールワールド」って事なので、
とりあえず………。
Image1173.jpg


Image1172.jpg

どことなくポールランドの描く世界のような…………
キュートなイラストが壁一面にひろがります。


その外では………
ゼンマイ仕掛けの音に合わせて踊る
アリスと仲間達……。
Image1175.jpg
創始者ウォールトさんの「子供達に夢と希望を……」の思いが
胸にしみる演出です。

ホント……世界は一つなんですよね!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。


その後「スプラッシュマウンテン」と
「ビックサンダーマウンテン」に
続けざま乗ったところで……

タイミングよくお昼となりました!

Image1063.jpg
「グランマ・サラのキッチン」

薄暗い木の根っこにある洞穴を
イメージした様なレストラン。

レジ近くの明かりがドングリの形をしてて
すごい可愛かった=3=3a-a2.gif

暗い故に………
写真もこんな感じ……。
Image1064_20100920222836.jpg
ハロウウィン限定メニューを頂きました。


私、絶叫系は苦手でしたが……
スプラッシュマウンテンは、笑えました。

お産と一緒!
怖いんだけど……滑り終えると……
「もう一回!!」みたいな……
癖になる乗り物です。

となりのビックサンダーマウンテンは、
やたらグルグル回るので……
三半規管の弱い方は、
ちょっと酔うかも……

三大マウンテンのもう一つ
「スペースマウンテン」はあまりの行列に
次回持ち越し……。

とにかくこれを見なくては……
Image1078.jpg
マイケルの靴の底まで
3Dで見れちゃっう!ってんだから……
必見でしょ?!

今の3Dの技術にはやや劣りますが……
マイケルのパフォーマンスが
スクリーンいっぱいはじけます!

ほほーーなるほどねえ………。

迫力満点!!さすがキングオブポップ!!


……ってことで、続きはまた!kabo-boy6.gif















スポンサーサイト

| 旅行 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/309-5ac7dbff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

