ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  おませな姪っ子のお買い物

コストコへ買い出しに行くついでに
姪っ子が誕生日なので
さそって久しぶりに福岡へお買い物!


私の考える小学校6年生って、
ディズニーショップとかサンリオとか
ファンシーショップのイメージなのだけど


そんな店、
子供っぽいからいや!…らしくて……おませよね~ホント ┐(´~`;)┌
彼女の興味を持った店がなかなかおしゃれだったので
今回姪っ子プロデュースで雑貨巡り紹介!

福岡はあまり詳しくない私。
彼女の足取りにあわせ向かった先は、
西通りのアップルストア 

妹一家全員ソフトバンクユーザー。
ここでは、実際に動くi-phoneを扱えるとあって
画像を指で大きくしたりはねのけたり
you-tube開いてみたりして結構大人もエンジョイしました。
アップルストア福岡天神店


それから旧沼田病院の裏にあるクレープ屋さんへIMG_0815_convert_20080909094327.jpg

でもそこが目的地ではなく、そのビルの3階の小さな雑貨屋さんへ……


ここっ!看板が、かわいいよ!
IMG_0814_convert_20080909095309.jpg
しっかりチェックしてました (<●>_<●>)

入り口もいい感じ!
IMG_0811_convert_20080909100254.jpg

許可を得て店内をパチリッ!
IMG_0812_convert_20080909100544.jpg

ラッキーなことにバーゲン中!!なんと4割引でした。
そんなことならもっと買ってれば良かったね!
お客さんもひっきりなし!
品数も残り少なくなってました。

今回の収穫!
IMG_0824_convert_20080909163219.jpg

デットストックの古布は小さな小物入れを作るんだって……楽しそう!
クリスマスのペーパークラフトは、図書館に飾るそうです。

そして鳩の黒板は今、フタゴ亭に飾ってま~す。
店頭にぶらさがってるよ!
さがしに来てくださいな!
他にもアンティークの小物がいっぱいあって
かわいかった~ ( ´艸`)ムフフ

実は今月10日で閉店との悲しいお知らせを聞きました。
またどこかでテッテに出会うことができれば……残念です。

tette(テッテ)のホームページかわいいよ


テッテを出て足早に一直線!
「ここでよく買うんよ私!ここの鳩時計かわいいんよ!きてん!!」
 ずいずい引っ張られ奥へ奥へ………。
ほんとにあんた小学生かぃ?

ちょっとお高いけどかわゆかった。
店内撮影できず残念 (-Д-\)=3
たいした小学生だわ………。

unico←クリック



で、次はどこ行く?
ええっ?ちびっ子が?薬院の老舗雑貨屋さん。
IMG_0821_convert_20080909170630.jpg 
B・B・B POTTERS
かわってるよね~ここミセスが主流の店だもん。
おしゃれだけど………。
子供が好んでいくところじやないよね~。

 
で、早速ここでプレゼントをせがまれました。

IMG_0825_convert_20080909172213.jpg
ハンドメイドの財布一点物によわいんだって……生意気! (〃´o`)=3


只今「旅する革小物展」開催中!
IMG_0820_convert_20080909173023.jpg

  B・B・B 
 POTTERS
←詳しくはクリック!!



番外編
西通りから薬院に行く途中、気になるショップに遭遇したんだけど、
なにせ旦那含む男どもは、先にどんどん行くもんだから……。
まってよ~!。゚(°´Д`°)゚。って必死で叫んでるのに……
無視 無視 無視 く~~~~~っ=33

次回は絶対いくぞ!思いを込めてカメラに収めました。
IMG_0819_convert_20080909233343.jpgIMG_0818_convert_20080909235638.jpg

ここのアンティークショップ
掘り出し物の香りぷんぷんでした!
いきた~い!=33

とりあえずホームページを……クリックeel
やっぱりステキ!

のだめちゃんの洋服タータンチェックヨークにも
行きたかったんだけど…
今度またゆっくりこようねっ!


すっかり日が短くなって長浜ラーメン食べて帰りました。
おつかれさま!

読んでくださった皆様へもおつかれさま!







  





| お買い物 | 09:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ!記事のヘッダー変更してますね!( ´艸`)
コーヒーカップかわいい~e-287

それにしてもおませな姪っ子さん!(笑)
小6とか私・・・ちびまる子ちゃんみたいな格好して
外走りまくってましたよ~~ヽ(´∀` )ヘ≡3
洋服もしっかり着こなしてて、お洒落さんですね~!姪っ子ちゃんww
1点もののお財布!(笑)
いいプレゼントが見つかってよかったですね~( ´艸`)フフ

| ゆきぽん | 2008/09/11 22:43 | URL |

ユキポンさん!もう大変でした!

タイトルのワンポイントを変更したくて、
ユキポン師匠にお尋ねしようと思ってたのだけど
トップ画面を作るときみたいにできないかな~
っていじってる間に偶然できた! (〃´o`)=3
 
この日の福岡はあつかった~v-42
天神は地下街にもおしゃれな店がふえましたね~
暑い日は地下に限ります。

姪っ子ったら、おばあちゃんに誕生日、
フランスの洋服おねだりするような子ですから
先が思いやられるよ。
学校へはズックじゃなくてフラットシューズだよ!
クロックスのアリスとかもはいて行くんだから…… ( ̄へ ̄^ ) アゼン!
お正月はお年玉でプチバトウのシャツ(7800円)を買ったりする
へんな小学生!考えられへん!!筋金入りのおませさんで~す。

| あさはる | 2008/09/12 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/32-6e084911

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

