ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 年賀状を頼まれて……

年賀状の図案集が
ずらりと本屋に並んでいる昨今………、

飲食店をされてる、お店のお客さんより
わざわざ年賀状のデザインを頼まれました。

せっかくオリジナルで作るんだから
さりげなくそこのところをアピールせねばと

ウォーキング中に拾った木の実を使って……
紙粘土で作ったウサギちゃんや人参……
長年集めたガラクタも飾り……
店名入りのオリジナルリースを作ってみました。

RI-SU

必死で作った来年の干支、ウサギのリース……。


……………のはずが~


「リースはクリスマス限定でしょう?」
「どう見たって絶対クリスマスよ~!」

……という、パートさんの辛辣な意見に
バッサリテンション下がりまくった私……


e0055176_14523582のコピー

印鑑押したり…
明朝体の文字使ったり……

いろいろ手を尽くしたんだけど……




やっぱりクリスマス……かな~。




深刻に悩んでいると…
お店の皆が集まって、
あーだこーだ言い出しました=3



「リースのリボンのけてみかんつければ?」

「鏡もちとかもいいんやない?」

「赤い実がいけんのよ!…梅の造花にし!」

「水引とかどう?」

「百均の祝儀袋についとるやつ!そんなんつかうんよ!」

「しめ縄を使ったら?……」

「……てか、しめ縄で作り直したら?」


………………………………


もはや…リースという発想を超えた、
しめ縄作りについての
熱いトークが繰り広げられているご様子……。



………悩んだ結果……廃案決定!!!
2案目を作る事にしました。


ひらめいたのは……


デスクトップにある写真集の表紙……

洋書
Where children sleep
世界中の子供達の寝室を撮影した
ジャーナリズムな内容の写真集を
不謹慎にも殆ど盗作…。


で、できたのがこれ!!

年賀2 

最初はシンプルに
背景の写真を使わず……
黒と白とブルーの3色で作ったのに……


また皆が駆け寄って来て………

「日の出のイメージはやっぱピンクやで!」

とか……………

「A HAPPY を入れんなやろー」

とか…………

「やっぱりクリスマスなんよね~お正月やないんよ」


「………………。」などなど、


みんな言いたい放題。




この長く暗ーい年賀状作りというトンネルを
早く抜け出したくて………、

本屋さんの前にたつと
ついふら~っと手にもってしまう図案集……


そりゃ~いけんやろー!





でもこの際……、






妹が2冊も買ったって言う話だし……。
どうしようっかなあ~



期限は今日だったけど……
もう少し待っててくださいね!


よろしく!







スポンサーサイト

| 手作り | 19:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにリースはクリスマスっぽい・・・( *´艸`)
でもめちゃ可愛いですよー!可愛いからアリですよ!!(笑)
っとまた迷わず発言はやめたほうがいいですね~。あはは!
どちらもセンスが光ってすごいかわいいです~~
こんなのゼロな状態から作れるなんて信じられない!!(゚Д゚)e-420(笑)
完成品も披露されるのかな?あ、年賀状なので披露するとバレちゃいますねww

| ゆきぽん | 2010/12/01 16:02 | URL |

ゆきぽんさん!

その他…色々作って、最後に
「これは、ボツにしたんですけど…ね」
って言いつつ…いちよ見せたら……

なんと

クリスマスっぽいにもかかわらず
リースに決定しました。

取り越し苦労でした。

なので……、
ボツになった中から
フタゴ亭の年賀状を作ろうと思ってます。
お陰で年末の大仕事が早々に完了の予定!

よかった!!!

| あさはる | 2010/12/03 22:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/05 19:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/333-bcf12d27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

