ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 我が家の不思議ちゃん!

旦那が、先日6日に
目出たく50歳の誕生日を迎えました。
(誕生日、海老蔵と一緒…笑)






実は、一ヶ月ほど前……

娘と旦那がプレゼントをあげたくなる人について
熱く語り合ってました……。

旦那いわく…………

「どんなしょぼい物でも…わっ!うれしいって……
喜んでくれたらまたあげようか…って思うよね!!」……だそうです。


遠くにいる私の顔をチラ見ながら
…………やな感じ!







……というのもその昔、


私への誕生日プレゼントだとか言いつつ
もったいぶって旦那がくれた物があったんです。



プレゼントなんてそんなしゃれた事
する柄じゃない人が……珍しく……。


…で、すごい期待してその包みを開けました。




ところが………



中身を見て……



ウグッ………………………………………。









旦那が言うには
その時の私のリアクションが
すごい気に入らなかったらしく

その事を未だに根に持って
ぐだぐだ憎々しく娘に語っていた模様。





さてーーー、私は何をもらったでしょう!?



それは、それはね!


きれいなお花の包装紙にラッピングされた
名刺の大きさの小さな普通のアドレス帳だったんです。



確かに「あれっ?」って
がっかりした顔をしました。


すごい前置きが長かったし……、
高級そうなラッピングだし……。

とにかく期待大だったから……、


「ん?これだけ?……
ってな顔をしたのかもしれません。


貰った後……この現実が受け入れられなくて、


トイレにかくれて
この小さいノートのどこかに
諭吉さんが挟まっていないか
必死で探したほどです。





やっぱ「うれしい!!!!」って
演技しないかんかなあ~


手のひらサイズの……
見るからに100均あたりで売ってそうな……
普通のアドレス帳を貰った後のリアクションって、



どーよ!

喜べんよ!普通……。

私…絶対無理…………。 


……………………。


で、本題に返って……昨日の誕生日。

仕事帰りに寄ったローソンで
普段は買わない「サントリープレミアムモルツ」を2本と
人気のプレミアムロールを2個買って、

ダブルプレミアムを旦那にプレゼントしました。

味気なくて申し訳なかったけど

ささやかな気持ちって事で……。




ところが、その時の旦那の反応ったら……。


「あ~っ…………… おいとって………

 …………なんとも愛想の無い言葉。





ん?………

あら~あらあら…

いいの?いいの?

…言っちゃうよ!私……、


「ほら!!わーうれしい!ありがとう!って言うんやろ!!!!」




旦那…笑っていいやら、怒っていいやら……
複雑な顔をして居りました。



そんな旦那は、
ここ最近ローソンで私が買い物をしている間……

必ず書籍のコーナーで
いけない雑誌をご覧の様子。


で、びっくりさせようと近づいて……
後ろ頭をチョンと軽く突くはずが……


パチーーーン!!


彼の絶壁の後頭部にヒットして
思いのほかいい音がなってしまいました。


叩いた自分もびっくりするほどの
大きな音に……

店のお客さんが全員
イケナイ雑誌を読んでる旦那に注目!!! <ーーーー 


真横でコスメを選んでる女の子なんか
旦那と旦那が呼んでる雑誌を
めちゃガン見しよったもんね!


悪い悪い……
以後気を付けます。



いつもは、憎々しい旦那も……


子供と一緒で……、


寝顔は可愛いもんですわー!


nenne~00

お疲れさーん!!





来年の私の誕生日までには、
なんとか演技力磨いて待ってるから

プレゼントよろしくねーー!





スポンサーサイト

| 未分類 | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御主人、お誕生日おめでとうございます。
50歳ですか?若いですね!私の夫(@天然パーマ)より年下なんですね。うちの夫も実年齢に全然見られなくて、最近まで、知り合いのワンちゃんの飼い主のオバサマから、30代後半と勘違いされてました。私も似たような年齢に間違われていました。
プレゼントの品・・・何だかわかります。時計とかおしゃれなファッション小物とか・・・女性なら予想するかもしれないのに、出てきた品物が・・・多分私も同じようなリアクションをしたかもって思います。
ローソン・・・あそこですか?お向かいのウチに、ビーグルミックスの女の子がいるんですけど?愛犬の犬友達なんですよ。後頭部の音・・・想像するだけで、笑えますね。
でも、寝ている姿は可愛い・・・我が家も全く一緒です。ちなみに、夫と愛犬ノアは少し似てきたような気がします。気のせい?

| ノアかか | 2010/12/08 13:34 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました!!
最後に手土産までいただいてしまいまして~( *´艸`)
いい香りがするもんでふがふが匂いながら帰りましたよ!
大切に食べさせていただきますね~e-349
あ、パフェも!すーーごいおいしかった~~。
チョコとラズベリー、最高ですe-415e-415
お好み焼きのあとに、ホットコーヒーとパフェ食べれたら
ほんと最高ですよーー!お店ゆっくりの時は長居もできるし!(えへ)
ぜひメニュー化の方向でお願いしまーす!!
ご主人お誕生日だったんですね!!(*≧∇≦)ノ
おめでとうございます!って言いたかったでーす!!e-420

| ゆきぽん | 2010/12/09 09:37 | URL |

ノアかかさん!

え~?ご夫婦共にお若いですね~!
私も30歳代だろうなと思っていました。
ご主人…ノアちゃんを散歩されてた方ですよね!
九工大に潜り込んでも誰も疑いませんよ!!
若い!若い!!

やっぱり例の
げ~は~にならないシャンプーのお陰とかも
あったりするのかな~
お二人の努力の賜物ですね!
見習わなければ………( ̄へ ̄^)〉私も……。

>ビーグルミックスの女の子がいるんですけど?

知ってます知ってます!!
ローソンの隣のわんちゃんでしょ!?
人懐っこくて可愛いですね~
ちびっ子の人気者みたいですよ!

犬を飼うと飼い主に似るってのは
ホントですね!

散歩中…飼い主と犬の名前を
間違えて呼ぶ事がよくあって
全く違和感なく呼んでる自分が
おかしくて…笑いが止まらない事があります。

今度ノアパパをお見かけしたら
じっくり見させてもらおーっと!( ´艸`)ムフフ

| あさはる | 2010/12/09 14:29 | URL |

ゆきぽんさん!

帰られた後……入り口のファンヒーターが、
止まってたので………、
寒かったでしょう?

せっかくの大事なお別れ会に……
ごめんなさい。

あゆみさんでしたっけ?
ランチの配達のとき……
黙々とお仕事をされてる4階の皆さんの中で
ただ一人ニコニコ私を迎えてくれて……

ちょっと遅れた時も
周りのクールな目に
ペコペコ頭下げてたら

遠くから飛んで来てくれて
にっこり!!
その笑顔にいつも救われてました。

よろしくお伝えください!(〃⌒ー⌒)/

そしてそんな大切な日に又、
へっぽこな形のパフェを出してしまって…
………ホントごめんね~。




……まあお腹に入ったら一緒よ!

……ね!……((((^_^;)


物流に移動が決まった方にも
よろしくお伝えください。

| あさはる | 2010/12/09 16:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/339-6af59ccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

