ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 休日は、泳ぐ。

先日の定休日…


朝食の後、
日頃、停滞気味の家事を
サクッと片付けて一汗かいた後、
例のプールで再び汗をかく事にした。 好きね~


Image916~00
一番左端は、おチビちゃん&ウォーキングレーン

私ら夫婦は、
その横の初心者コースに陣取って
ただひたすら必死こいて泳ぐ。


要注意なのは、水深……。
両端は120センチくらいだけど、


162センチの私が
プールの真ん中で立つと
水深150センチだから顎のところに水面が来る。


なんだかそれが怖くって
真ん中あたりでドキドキしてしまう。


溺れるわけでもないのにね!


私は平泳ぎが苦手。
手と足のタイミングがわからず
最後は犬かきみたいになる。


しかしクロールは完璧!



ちょっと自慢しちゃうと………

中学の体育の時間に
クロールの見本で
みんなの前で泳いだ程なのだ。


旦那は、いろいろな泳ぎ方で
笑わせてくれる。


特にクロールは……………
へんてこだ!

手の動きがショベルカーみたいで、
笑っちゃう!


それでもゆっくり止まる事無く
100メートルを泳ぎきる。



私は、真ん中のお兄ちゃん(監視員)のいるところで
ギブアップする事が多い。


なんか見られてる感じがするから……
「おかしいな~……耳に水が入っちゃうんだよね~」

なんて…聞いてもいないだろうけど
そのお兄ちゃんに言い訳しながら
後の残りを泳ぐのだ!


別に泳いで楽しくはないけど……

その後の食事が楽しみ!!


今回は、戸畑の「中山楼」で
夏らしく冷麺を頂く事に…….
Image914~00


評判の春巻き
Image913~00
熱々のふ~わふわ…。
大阪のとは、また違った食感で
美味しかった。


旦那は、チャーシューワンタン麺。
Image915~00
今まさに箸を入れる瞬間の写真!


ちょっとお高いけれど……
どれもソコソコ美味しいので

はずれは、なさそう。


夜は、お酒も揃ってるから……
散歩がてら又家族で行こうかな~と
目論んでおります。









旦那がそこまでするなと言うんだけど……


産地を皆さんに知って頂くため
段ボールを撮影してたら……!
Image910~00 たまご



まるで福笑いにされちゃったかの様な
不思議イラストの段ボールを発見!!!
Image909~00

これで……おたふくと読ませるなんぞ……
なんとも強引!!








東京の娘……7月より実家で疎開中!

放射線量の低いところで
体をリセットして
お金を貯めてもう一度東京へ行くらしい。

3月15日は、
東京の空にも
高濃度の放射性物質が降った。


その日は家を一歩も出なかったとの事。

しかもアレルギーが幸いして
マスクは不可欠!!


不幸中の幸いだった。



その翌々日、北九州へ帰省したので、
21日からの2度目の被害は免れた。








8月からは、2人でアメリカへ
半月近く貧乏旅行へ行くらしい。

これまた違った意味で心配!






はやく安心できる生活に戻して欲しい!!


国民の生活が一番なんですよね!
菅さん!!






スポンサーサイト

| 趣味 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/547-f1e779cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

