ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 能古島の下見

姪の浜から船にのって約10分。

博多湾にぽっこり浮かぶ
ひょうたんの形をした島が
今回の目的地。


都心と目と鼻の先にありながら……
ここだけ時間が止まったかの様な
のどかな風が吹いています。




今回は母を連れて行く為の下見。



市営のフェリー(往復440円)で行きました。

Imageのこフェリー

満開のコスモスを一目見ようと
たくさんの観光客が
平日にも関らずこの小さなフェリーに
どどーーーっとなだれ込むって感じで……

人気の高さが伺われます。





島に着いて
船着き場横の市場で
暢気に魚を見ている間に
一時間に1本のバスに乗り遅れてしまい

歩きましょうって事になりました。






海岸沿いをてくてく……
Image929~02
あちらに見えるは、
我がソフトバンクホークス本拠地。
ヤフードームなり~!

このアングルで
福岡の街並を眺めたのは始めて!
感動ものだわ!


あなたなら何処に顔をだしますか?
Image928~01
このいで立ちで
一体誰と戦うんだろ(´ε`*)♪ね!


のどか……のどか……、



しかし……
200m程歩けば
平坦な道も険しい坂道となり


限りなく続く山道に
後悔の2文字がチラホラ…。

Image932~01


一体どこまで続くのよ~
と坂道に当たってみたところで
歩くと決めたあんたが悪い!!フム。


途中の看板にも励まされ……
Image931~01




どうにか…到着しました。

Image936~01


しかし……本日は、下見なので
ここまで!

旦那のおトイレ休憩が終わったら
今度は反対側の遊歩道を歩いて帰ろう!
って事になりました。

しかし………
これが、ミスチョイス!だったのよね~



ほぼ獣道。

Image937~00 ←旦那怖くて超早足の図


道のあちこちに
大きなカニがうじゃうじゃ歩いてるし


凶暴そうな蜂も飛んでくる。

おまけに
こんな看板がアチコチにあって……
Image940~00


崖の下からガサガサ音がする度……
「いのしし…きた!」って
旦那の雄叫びがうるさくってさ!


「出没したら
どういう風に注意すれば良いんね!」

って私に聞かれても………うぐっ




もう帰れないんじゃないかって思う程
薄暗い山道は続き………




やれやれ
やっと海が見えた=3




波打ち際を見るとなんかホッとする!

Image943~00

福岡って所は、
本当に豊かな街だな……。

都会なのに
ちょっと足を伸ばせば
手つかずの自然がいっぱい!!


空気も水も食べ物もおいしくって


福岡県人でホントよかった=3







来週は母を連れて
来ますので
どうか晴れます様に!!

そして……

今年こそホークスが日本一に生ります様に!


帰りのフェリーで……
この景色を見れば願わずにはいられない!!
Image942~00
クライマックスも燃えるんダ!
今年こそ………




次回の
アイランドパーク編お楽しみに!



スポンサーサイト

| 旅行 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/596-ad6c6cae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

