ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 長崎ペンギン水族館

ペンギンの前に………







先日夜宮公園を歩いていると
恐ろしいもの発見したよ!!





全長約4センチのスズメバチ。
Image938~00



びびったーー!!
踏みそうになったもんね…。


ウオーキングも命掛け
気をつけよう!








さて本題。

動物大好きな娘の為に
実はバイオパーク(お気に入り)に行こうと
予定を立てておりましたが、

昨晩夕食に
高額な予算をつぎ込んでしまった為、


入館料が500円という
お手頃な水族館に行く事にしました。

IMG_1400.jpg
長崎ペンギン水族館


ガムの包装紙みたい!!
IMG_1441.jpg
キングペンギンだよ!
世界で2番目に大きいペンギンさん。


こちら岩飛びペンギン。
IMG_1453.jpg
この2人は、どんな事が有ろうと
ここから離れようとしません。


一時もじっとしていない
落ち着きの無いこの子達は
ジェンツーペンギン。
IMG_1449.jpg


娘が近寄ると
もうちょっとこっちに来いと呼びます。
IMG_1405.jpg


……で長い事遊んでいたら……


ついに仲良くなっちゃった=3
IMG_1447.jpg





うちの娘ペンギン語がっしゃべれるみたい。
IMG_1450.jpg
ずっとこんな感じでへばりついてます。



外には、温暖な地方で暮らすペンギンがいます。


下関にもいた
フンボルトペンギン
IMG_1415.jpg
ひろ~い敷地で自由に過ごせるから
ストレス感じてないみたい。
みんなのびのびです。


娘のお気に入りは、
小型の「フェアリーペンギン」

ちょっと前のめりに
歩くので小鳥っぽいんですよ!
IMG_1422.jpg


水に浮いてる時、
しっぽをヒョイっと上げて泳ぎます。
IMG_1423.jpg



みんな排水溝の入り口で
何かを待ってますよ~
IMG_1418.jpg



きたきたーー!
IMG_1420.jpg
ドバーーーーッ!
これは、たのしいわ!!








その他、ペンギン以外でも
お茶目な生き物がいましたよ。
IMG_1455.jpg
むつごろうさん!

お手々を起用に使って
なんともユーモラス!!





このぶちゃいくな生き物は、
タイの淡水魚らしい。(名前忘れた)
IMG_1456.jpg
結構大きな魚。
横顔は、可愛いんだけど……


正面から見ると強面な感じ。
IMG_1457.jpg

タイの大洪水で
街中を泳いでたとしたら
気持ち悪いよね!





迷彩柄つながりの
お魚ちゃん達。
みーんな模様がかぶっちゃってて
じっと見てると目がクラクラする。

IMG_1429.jpg
うつぼ

IMG_1430.jpg
はた?

IMG_1432.jpg
はり千本だね!
お目々がワン子っぽい!!


IMG_1433.jpg
はり千本の後ろにもいたよ!迷彩色が……、
……?名前なんだろ?不明です。



ここには、
長寿のペンギンがたくさんいます。




この人は、私の同級生です。
IMG_1427.jpg


「ギン吉」と言います。
IMG_1425.jpg


生きていたら私と一緒49歳……?
……正確に言うと
この水族館にきてからなので
私よりちょっと年上かもしれません。
IMG_1426.jpg
残念な事に10年前に亡くなりました。




休日には、この浜辺で
ペンギン達とふれあう事ができるそうです。
Image1096.jpg

Image1097.jpg


自然海で泳ぐ
ペンギンは、中々見れませんよ~!

こんな自由な環境が
長寿を育ててるんだろね!
……と思いました。



ペンギンのパンケーキを買って
ちょっと休憩!!
Image1094.jpg


もう一度ペンギン見たいと言う
娘につきあって……
再び館内へ…。


IMG_1458.jpg

例の娘ラブなペンギンしゃんが待ってました。





ただただ、
ペンギンを眺めるだけの
ひと時でしたが、

なかなか楽しめました。




ペンギン
良かった良かった!!



| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/617-bca764fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

