ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 未公開特集! 

壁に絵を描いた。


見事に大失敗! 


全ーーんぶ左に
微妙に傾いてる。
いす


これも……
いす2


あ~あ……。
いす3
しかも…
窓は要らんかったな~と見るたび後悔。


どれも微妙に斜めだから
なんとか真っすぐに見ようとする
意識が働いて……

車酔いした見たいに
気持ち悪くなってくる。

いす4



左の額の絵も不要やった。
Image931~01


しかも段々エスカレートして
壁一面絵描いてしまった。




お題は、
「アンティークショップ」


本物買えないんで
絵でも描くか!!って
流れだったんだけど。



もしも殺人事件があって
犯人が右に傾いた
メッセージを残したとしたら

その人は、間違いなく左利きやね!!











マックスバリューで
ちょっとショッキングな商品を発見した。

Image937~00



ほぼ、イケアのパクリ。(これ、本物)
08-10-28_13-18.jpg


お皿の形がちょっと違ってたけど
値段も企画もほぼ一緒!

いいのかな~イオンさん!







母と紅葉を見に英彦山へ……

まだまだ色づきが悪かったので
風景は撮らずに
母をモデルに写真撮影会!!




楓を持って……
Image946~00
ちょっと横を向いてと言っても
真っすぐが好きな母。


やっと目を横に向けてくれた。
Image947~00
ね!この方が絶対いいでしょ!
10歳は、若く見える!



おっかさん…段々乗ってきたよ!!

マータイさんを偲んで……。
Image942~00


「顔なし」
Image944~00


「盗賊」
Image943~00



……つぎ「魔女の宅急便」キキ風に
頭にリボン……ってとこで
さすがに恥ずかしがっちゃって

……やめました。


可愛かったんだけどな~


写真に残せず残念!!








ウォーキング中に
いろんな物発見するよ!!
Image923~00
お正月のお飾りに使う「裏白」


めくると裏が白いのが特徴
Image925~00


良く似たシダもあるので
特徴を知っておくといいよね!
(一本の茎に二つの葉っぱが付いてます)

もう一つの葉っぱ「𣜿葉」は、
美術館と小学校にあったけど
これは、とっちゃダメ!!(当たり前)


野生の万両や千両も
美術館の遊歩道にあったなあ。
年末になると
誰かさんが根こそぎ持って行っちゃうみたい。










某厨房器機メーカーさんおすすめの
行列のできるラーメン屋さんに行った。
Image942~01
金田屋

しかし……
西宮店オープンにつき
その準備で臨時休業だった。


ただラーメンを食べるだけの為に
行橋迄来てしまった私ら夫婦。

目的を見失って
さまよった挙げ句、
たどり着いたのがここ!
Image943~01
丸亀本店


最近良く目にする
丸亀製麺とは全く無関係のようだ。





店頭にあるサンプルは、
本物よりちょっと豪華に作るもの。
Image947~01

Image948~00


しかし……



他のテーブルに
運ばれて行く物を見ても……

勿論自分の頼んだ物を見ても



サンプルと一緒…
いや、サンプル以上の物が出てくるから驚き!




旦那はカキフライ定食
Image946~01
このボリュームで
たしか750円くらいだったと思う。


私は寒かったので
鍋焼きうどん!!
Image945~01
サンプルより大きなエビが乗ってます。

中にはお餅……!
野菜もたっぷり!






お隣のテーブルのお兄さんは
唐揚げ定食のようでした。

はしたなくもちょっと覗くと
唐揚げの量が見本より1.5倍くらい多かったよ。


この逆で
がっかりする事はよくあるけどね!

こんな気前のいい店はじめて!

勿論味も申し分無く
さまよった甲斐がありました!!!











さあ…来月のデザートなににしよう。


明日は、中華ポテトです。
食事の後のポテト………
大丈夫かな~


食べれない人は、
お持ち帰りしてね!!


んじゃね!
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/30 13:43 | |

Re: 懐かしかったよ。

何度も足を運んでくださって
ありがとうございます。
主人も懐かしがっておりました。
お店をやってると友人と会う機械も少なく
先日も主人以外のメンバーで
飲み会が行われ淋しい思いをしたところでした。

そんな折り…訪ねてくださり、
とっても喜んでおりました。
また是非お店へお越し下さい。
子供もやっと手が離れた事だし
昔の様にまた集まる機会があれば

主人を誘ってくださいね!!
よろしく!!

| あさはる | 2011/12/02 23:15 | URL |

お久しぶりですー。+゚(*ノ∀`*)。+゚
この前お好み焼き食べたくなって行きました☆

でも恥ずかしくて、あさはるさんに挨拶出来ずw( ̄◇ ̄;)

壁失敗!?((((;゚Д゚)))))))
十分かわいいですよー!
そんな斜めですかね。。?分からないwすてきー(*´艸`*)

IKEAが楽しみです☆
もう少ししたた新居になるので、
新しい食器欲しいな(●ノ∀`)゚o。

| アヤ太郎 | 2011/12/02 23:18 | URL |

アヤ太郎さん!

わーお久しぶりです!
新しいお仕事慣れましたか?
ブログの更新がストップしちゃってたので
心配してました。

お店に来てくださったんですね!!
全く気付かずにごめんね!
北九州の前田のあっちゃんだもん!
気付くはずなんだけどな~(笑)

また来てね!!

イケアもフォーエバー21も
来春です!春よこーい!

| あさはる | 2011/12/03 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/621-6d692e15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

