ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ちょっとお休みしてました!ペコリ!

随分長く放置しておりました。

ペコリ!!……(m´・ω・`)m



体調不良が続き…………
気持ちがなかなか前に向かない日々でしたが、
とあるソーシャルネットワークに出会い
パソコンを立ち上げるのが楽しい!!と
久しぶりに思える様になりました。




この何ヶ月間の間……
分からない事だらけの原発問題に
娘の将来を悲観して……
過ごした一年でした。

が、ちょっと離れて考えると
神経質な部分も有って……
心の底から笑えなかった日々が
とってももったいなかったなあ~と
思える様になったのです。


私がこんなに落ち込んだきっかけは、
「木下黄太」というジャーナリストのブログでした。

東京から今すぐ離れないと
みんな死ぬという過激な内容で、

うそか本当かは、
何十年後しか分からない事だから、
とっても怖かったのです。

軽ーいマインドコントロールに
かかってたんですね!!きっと!

何をやるにも先に進めなくて
将来がとても怖くて……

そのブログを見てる間…
被爆をしている訳でもないのに
ずっとそんな症状が続きました。



病は気からと言いいますが、
これほどキッパリ現れるとは…………
自分でもびっくりです!!



で、前を向いて頑張ろう!と
元気モリモリ!!
やっとブログに向き合える様になったんです。
ちょっと大げさ……アハハ…(^∀^;)








昨日の定休日、
久しぶりに旦那とランチに出かけました。


門司の199線沿いにある
美味しい回転寿しのお店です。

お寿司
京寿司」門司店


回転寿しのイメージを覆す、
本格的なこだわり寿司が、お手頃に頂けるお店です。

2時過ぎていたにもかかわらず、
お客さんがいっぱいで
なかなかカメラを向ける事が
できませんでしたが、
厚焼き玉子は、熱々だし…
魚は、新鮮!プリプリだし……
握りたてなので、軍艦や巻の海苔が
パリパリで美味しい!!!

一流の職人さんが
一流の素材で握るお寿司とお惣菜が、
120円~頂けるとあって、
お店は、いつも大賑わいです!





まずは、お吸い物から……
Image973~03


その他もろもろ…

Image974~02

Image976~02

Image977~03

Image978~01
椎茸の天ぷらにぎり…熱々サクサク!!おいしかった!

まだまだいっぱい食べたけど……
食べるのに夢中で
あんまり撮影しなかった=3…へへっ‥‥。


一品料理や小鉢なども充実してて、
しかも出される料理一つ一つに小さな感動が有り
大変満足致しました。
お店の方の接客も素晴らしく、
フタゴ亭もこうでないといけないな~
と反省しきりでした。



その後、なんとな~く関門海峡を渡り山口方面へ……、
住吉神社の大楠で
たーんまりパワーを貰った旦那でした。

Image985~02

Image988~01

Image989~01


お・わ・り

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして~

フタゴ亭さんのお好み焼きが好きです♪
母の病院同行日にちょいちょい寄らせていただいて
いました。
ブログ見つけてまた食べたくなりました。
近いうちに寄らせていただきまーす♪
病は気から。。。
ほんとにその通りだと思います。
日々、カラ元気で頑張っています!!

| ぼん | 2012/04/01 09:16 | URL |

ぼんさん!

ぽんさん!初めまして!
あたたかいお言葉…胸に沁みます。
最近のフタゴ亭は、失敗も多く、
お叱りを受ける事の多い何ヶ月間でしたが、
ぽんさんの様な方が、お応援してくださると
もっともっと頑張るぞー!!と底力が湧いてきます!!
またぜひお店にお越し下さいね!!お待ちしております。ヽ(´ー`)ノ

| あさはる | 2012/04/01 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/668-a5504a02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

