ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 護国神社蚤の市

新緑のケヤキ通りを抜けて……

Image998~00

大濠方面をぽちぽち歩いて行くと
大きな鳥居が見えてきます!

護国神社

先日の日曜日、
ここ福岡の護国神社境内で開催されている
蚤の市に行って来ました!


会場入り口には、
今回出店の各お店のショップカード等がずらり……
古い戸に可愛く並べられていました。
護国神社2
これは、名案!
いろんな事に応用できそうですね!





有機栽培の野菜…お花の苗などは、大盛況!!
軽トラに乗っけて売ってましたよ。

gokoku 3

後で買おうと思ってたけど
帰る頃には、すでに売り切れ!!
最初に買っておけば良かったと後悔。。。





その昔……「ももち浜ストア」という情報番組に
出てらっしゃった奥様がイキイキと働かれておりました!!
春日市のあしべ荘でお店をされてる「ILYA」さん。

ILIYA.jpg

ILYA.jpg

ここは、ちょっとお高いけれど‥‥
一番商品が充実してた気がします!





ここは、新しい物と古い物のコラボ商品を
リメイクで売ってるお店。

Image10.jpg

某安売り家具屋さんで1000円位で売ってそうな
普通の椅子が、蚤の市マジックで
アンティークに大変身!!

わたしもその勢いにのっかって
黒いアイアン(ぽい)のスツールを購入しました!…が、
……使い古しの普通の椅子を
わざと古く見せる工夫が施されてました。
しかもお店に置くとガタガタ安定感がなくって
よーく検証すれば良かったと反省……
ちょっとガックリ!大失敗でした!!

Image12.jpg

ステンドグラスもなんちゃってぽいな~
でもここで見るとそれらしいから不思議!

Image11.jpg

お魚を入れるトロ箱の様な物も
れっきとした売り物!
私でも作れそうだけど、
作れないんだろうな~やっぱり

Image13.jpg

乳母車は、ガーデニングにつかえそう……。
でも、すごい高かった気がします!





下町の電器工事の工場が
そのまんま蚤の市にやって来た!……てかんじのお店。

FURUDOOGU
この手のお店多かったな~……。
中には、何に使うんだろう?って思う物も売ってました。





かわいい文房具のお店。

Image20.jpg

残念ながら、欲しいもの見つからず……。






手芸人口多いんだな~
手作りグッズは、どこもかしこも大盛況!!

Image19.jpg

しかし…どれも目玉が飛び出る程高かった!!





ちびっ子は、手作りクッキーに夢中!

クッキー

その横で
お母さん達はお買い物に夢中!






北九州からは、地元戸畑の「CAFE A TABLE」が出店!

ta-nburu

ここのジャムは、毎年好評らしく、
常連さんがジャムを目当てに
続々と来られていました。

今回私は、
イチゴミルクジャムとクルミのマフィンを購入!
かわいらしい奥様の作る手作りのジャムは、
なんとも素朴な甘さ……
優しさのいっぱい詰まった愛情ジャムです!

ターブル






お食事やカフェのブースも充実です!

Image15.jpg

テンとの下でも食べれますが……
みんな思い思いの場所で食べてましたよ!

Image18-1.png






フリーペーパーを展示してたのかな~

Image17.jpg








さっ!買った物を軽自動車にのせて……汗。。。
帰りましょ!!

Image23.jpg
しかし……のるんかいな!!
と買った後で不安になるのは、O型の証!
まあ何とかなるさ!…で
いつものことながら…何とかなりました!えへへ!





帰りに「かろのうどん」で遅い昼食です。
Image27.jpg


いつもは、考えないんだけど……
この椅子……蚤の市に出したら
一脚5000円だな~とついつい思ってしまう……ぷぷっ!

-2.jpg




楽しかったけど……ちょっと勉強不足!
もっともっといろんな物を見て
目を肥やさなくっちゃ!と思った次第です!


ぷーーーっ!!



明日(15日)は私の誕生日!
………ってのにさ!

自分の物は一切買わず
ここでは、お店の家具と妹へのお土産
ユニクロで旦那の夏用のステテコと
レイジースーザンで
母の日のプレゼントを買って帰りましたとさ!!


けなげな私!!おつかれさん!




追伸


次回の蚤の市は以下の通りでーす!

Image14.jpg


スポンサーサイト

| お買い物 | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

護国神社で・・・

あさはる 様

記事を拝見させて頂きました、おもしろい屋と申します。
先日の護国神社蚤の市におきまして、アイアンのイスをご購入いただきましてありがとうございました。

記事の中で、弊店でご購入いただいた、
アイアンのリメイクチェアがガタガタするという不具合があるとのことで、大変申し訳ありませんでした。
つきましては、無料で修理、もしくは同等の物と交換させていただければと思い、コメントさせて頂きました。
もし宜しければ、上記のメールアドレスよりご連絡いただければと思います。

宜しくお願い致します。

おもしろい屋

| OMOSHIROIYA | 2012/05/22 11:22 | URL |

追記

追記

商品について確認です。下から四番目の写真の黒のアイアンのスツールがガタガタしているのでしょうか。

こちらの商品のアイアンの脚は古い物オリジナルのままで使用しておりまして、ストックがもう有りませんので、交換は不可となります、申し訳ありません。

当方で脚の調整か、もしくはお手数ですが、近隣のホームセンター(グッデイさんやナフコさん等)で、1個何十円かで、イスの脚につけるゴムが販売されておりますので、そちらを装着していただいて、高さの調整をされるとガタツキが無くなる、もしくは軽減されますので、ぜひお試しいただければと思います。

ご迷惑おかけしますこと、重ねてお詫びいたします。

おもしろい屋

| OMOSHIROIYA | 2012/05/22 11:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/688-905dc237

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

