ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 韓国ラブな私達

悲しいですね……韓日間のいざこざ。


私も娘も妹も友人もみんな韓国大好きです!!
韓国人のお友達もいますし…

娘はハングル語を勉強して
いずれは留学をとまで考えています。


韓国の文化も……
ポシャギや焼き物等の工芸も

私は、大大大好きです!!






遠い過去…
それはそれは酷い事を日本人はしました。



沢山の韓国人を苦しめ、
今も尚、その思いを背負って生きておられる
方も多い事でしょう。





日本政府は、これに対してきちんと対応して欲しいし
心から誠意を尽くして欲しいと願っています。




………でも……いくらどんなに謝っても
誠意を尽くしても……

辛い過去は消えません。





私は、思うんです。



一般市民は、お詫びの言葉しか言えないから…
韓国を大好きになって、
韓国の文化に親しんで、
韓国へ行って沢山お金を使って
韓流映画や韓流歌手のCDを買って………


いっぱい!いっぱい!
韓国に貢献するしかないのでは?



だって、竹島がどちらの国かなんて、
そんな問題で
お隣同士やっと近くに思えて来たのに
嫌いになんて思えないもん!



だから…李明博大統領!
どうかどうか……許してください。


将来の日韓を担うこれからの若者の為に……
未来のアジアを引っ張って行く頼もしいパートナー国として
お互い少しずつ溝を埋めながら
前をむいて歩いて行ってはくれませんか?




だって後ろばかりむいてても
ちっとも前に進まないんだもの。



過去は、変える事はできない!
でも将来は変える事ができる!!!

素敵な素敵な韓国を一杯知って
大好きになっていく日本人が
沢山いる事を大統領はもっともっと知って欲しいと思いました!



この内容を見て、

「何にもわかっちゃいない!過去の歴史をもっと勉強しなさい!!」
とお怒りの方がおられたらごめんなさいね!!



竹島がどちらの国であろうとも……
友情はこの先ずっと続いて行くと
心から信じている私です。




ね!ソング!!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/700-10f24214

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

