ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 12月1日からのサービスランチ

冬本番!
寒いと動きが鈍くなって…
つい暖房の前でじっとする私。

でも…仕事となれば別!
この分厚い肉布団を武器に
張り切ってランチのお届け頑張ります!

サービスランチ………………………………450円

○新日鉄プラント方面
○テクノパーク・山九方面
○九工大・共立病院・区役所方面
○日明・井掘方面(1時からの配達です。)


※また店に取りにこられる方であれば一般の方でも注文をお受けいたします。
ご連絡ください。

12.jpg←ワンクリックで拡大!

※通常メニューはサイドバーのお品書きの写真をクリックしてください。→


*************************************

今じゃ百均でも見かける程の有名人チェブラーシカ。
数年前雑誌のロシア特集で出会って以来
ずーっと気になってたのでとうとうDVDを借りました。

081201_090736.jpg

知ってる?
チェブラーシカはみかん箱の中で
みかんを食べ過ぎて眠っているところを
みかん売りのおじさんに発見されるんです。

そこで「ばったりたおれやさん」という意味の
チェブラーシカと名付けられました。

親友のワニのゲーナが奏でる
アコーディオンの弾き語り。どことなく懐かしいメロディーに……
DVD見終わっても一日中口ずさんでいる自分がいました。
081201_091439.jpg
「この歌、子ども向きじゃないよ!淋しい気分になる…」って
うちの子は言うけど……なかなかの名曲です。
エンドレスで聞いていたい感じ。

他にもかわいい動物がいっぱい出てきます。
081202_101218.jpg
出てくる動物達は、ほとんど動物園が仕事場です。
昼間はおりの中で過ごし、
閉園になるとちゃんと退社表に印を入れて
自分の家に帰ります。
この設定には感動しました。( ´艸`)


落ち込むとすぐ弱気になってチェブが口にする言葉。
「どうせボクは正体不明の動物だから………」とか
「自分でもボクがいったい何者なのかわからないんだあ」(/・ω・\)
 …って嘆く表情がもうすっごいかわいい

ずっと昔の作品なのに
一党独裁の軍事下の当時のロシアで
こんなほのぼのとした物語が作られてたなんて
もう信じられません!


悩み多きみなさん!
辛いとき悲しいときDVDを借りて
チェブの声にぜひ癒されてください。
なけてきますよきっと…。゚(°´Д`°)゚。

私んちのチェブちゃん↓
081202_101938.jpg
神戸の「いりえのほとり」で買ったマトリョーシカだよん

るるるーるるる
今日も一日ゲーナの歌が頭の中をエンドレスで流れてます。
やばいやばい!仕事中って言うのに……
おかまいなしに口にしてる(・艸・`)へんなおばちゃんです。


ホームページ見てね!
snap_futagotei_200812215426.jpg
http://www.cheb-project.com/






| フタゴ亭 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/79-b9a37098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

