ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 輝くって事

大学生だった頃
大失恋をした。


どうしてあんなに悩んだのだろう。


その相手の顔も忘れてしまう程
遠い昔の出来事なのに、



その時、相談にのってくれた
先生の言葉だけは、
今もはっきり覚えている。


「輝いてる人を好きになったら、
自分も輝いてないと振り向いてもらえないよ!」
「輝いてるってどんな人かわかる?」

いつも物静かな先生がその日は、
なぜか熱かった!!

「輝くってのはな!綺麗な洋服を着るとか、
いい車に乗るとか、ルックスがいいとかそんなんやない!!」


「何かに一生懸命取り組む姿。
額に汗して、自分の目標に向かって
必死でがんばる姿や!!」


その輝きは、ブランドの洋服を着なくても
キラキラ光る宝石を身に付けなくても
すごい輝いてみえるものだと
先生はいいたかったのだろう。



あれから、恐ろしいことに34年。




テレビで真央ちゃんや葛西選手の
清々しい笑顔を見ていたら

急にあの先生の言葉を思い出した。


輝いてるって

この事だった!!





気づくのが遅ったかもしれないけど

51歳の私も、
それなりに輝けるのなら

頑張りたい!!!

心の底からそう思った。








輝くのに年齢関係ないもんね!





こんな感じで、
つい熱く人生を語ると

バカみたい!
っていう人がいるかもしれないけどさ~


なにせエキセントリックおばさんだから

ゆるせー!!(^_^)v







さて、手作りのブローチも
終盤に差し掛かったぞ〜!!



実は不死身と思われていた
酒豪でヘビースモーカーの父が
とうとう倒れちゃって入院。

今までなんもなかったのが
奇跡なくらい無茶もんの父も
とうとう年貢の納め時がきたみたいで、


病院のベットでおとなしく寝ています。


そんな、父の横で
「お酒もタバコもせんかったら
長生きの人やったのにねー」って…

母の大胆発言!!

おい!こら!過去型かい!!
とーちゃんまだ生きてるよー!!笑




てなわけで、

264個!!!残り36個のところで
ブローチがストップしています!!


今月末までに納品できるかなー?


納品終了後、
デコールさんのお許しが出たら
即、ブログで紹介しますねー!



頑張るぞ!!
輝くぞ!!

エイ!エイ!オー!!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
オリンピック素晴らしかったですね
沈んでいた気分も上がりました。
特に真央ちゃん。。
涙涙の感動でした。
ほんとに輝いてる人って素敵ですね。
53歳の私も頑張らなくっちゃ(笑)
うちの父は戦争体験が辛かったらしく
大酒のみになり私が小さい頃脳溢血で亡くなりました。
先週50回忌をすませました。
今は医学が進歩しているのでお父様が
お酒、タバコを絶って健康になられるといいですね。

| ぼん | 2014/02/24 15:43 | URL |

ぽんさん!

そうなんですね〜!
悲しい戦争の犠牲になられたんですね……
お父様もお辛かったでしょうが
お母様はもっとご苦労された事と思います。

私の父は終戦当時14歳で
特攻隊に志願していたそうで
もう後一年戦争が続いていたなら
私は生まれていなかったでしょう。

その後……

父は40歳のとき、偶然検診で胃がんが見つかり
名医の手によって摘出!

再発にびくびくしつつ
82の今まで大酒飲みのヘビースモーカー

何度も病院送りになってはよみがえる日々です。

そして今回胆石になり入院!
検査でまたまた偶然極々初期の腫瘍が見つかり


近日手術をする予定です。
入院がなければ早期に見つかることはないから
本当に父はラッキーじーさんです。

ついてる人間はどこまでもついてるものなんだな〜と
改めて実感!

今…一時退院してますが……
家に帰って速攻飲んでました。。トホホです。
温かいお言葉ありがとうございます!
父に伝えておきますね!!゚.+゚(●゚v゚d)

ポンさん!お互い頑張って輝きましょうね〜
お父様がきっと側で
見守ってくださってますよ!!(人´v`)*゚







| あさはる | 2014/03/04 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/790-092b6599

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

