ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 テイクアウトメニュー

4月1日より配達、テイクアウトメニューが変わります。
ちょっと…いやかなり……値上げです。
ごめんなさい。

テイクアウトメニュー2
容器代込みの価格です。
今まで頂いてませんでした。








ふたご亭が配達を始めたのは、
今から20年近く前の事。

店内は狭く……
ギュウギュウに座っても7人が限度のカウンターと
ボックスが2つ。(しかも2人がけ)

お店の外では、
次の次にあく席をまつ学生で
列ができていました。


しかし……天候が悪かったり
高視聴率のテレビ番組や
運動会やイベントのあった夜は


みごとに客足が遠のき
そんな日が長く続く事もしばしば……


旦那氏はため息の連続で
どうしたものかと頭を悩ませていました。

そんな時ふとピザの宅配を
思い出し……


お客さんが来てくれないなら
こっちから売りに行けばいい!!

古い自転車で
まずは学校……

お店に来てくださるOLさん達に
メニューをくばり


とうとう……お好み焼き屋らしからぬ
風変わりな日替わりランチまで
配達するようになったのです。



いつしか日替わりランチが
ふたご亭の主力商品になり



配達もお食事も
何もかもどんぶり勘定で
同じメニューを使って


今までなんとか続けてきましたが……




今回の消費税増税を機に
試算した結果……

ほぼ利益のないメニューなどもあったりで
かなりズサンだった事が判明。


色んな方からのアドバイスを受け
テイクアウトメニューの形態や金額を
変えるに至ったのです。



皆様には多大なご負担をおかけする事になりますが
どうかご理解ください。



よろしくお願いします。






今回、金額に容器代を加算しました。
つい最近まで20円代だった容器が
50円代にまで跳ね上がりました。

お好み焼きの約1割がパック代だもん!

円安ってどうよ………。
何もかもジリジリと値上がりで


腹いせに
アベノミックスっていうお好み焼きでも作って
売るかな〜

なんて事をマジで考えてます。






お食事用のメニューは
近日中にお知らせします。



PS
お店のツイッター始めました。
お食事の日替わりランチ始めるので
できれば毎日つぶやければと思ってます!
皆さん!フォローよろしくね!!!うふっ!

https://twitter.com/futagotei5660
不慣れなので…コメントくださってもお返事できないと思います
ごめんなさい。


スポンサーサイト

| フタゴ亭 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/794-35c6dc11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

