ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 韓国ソウルに行ってきました!!

初めて行った韓国の
ざっくりな印象!!!!

1、トイレにトイレットペーパー流せないって
  どうにかしようよ〜!!

2、うわさ通りの臭いも3日でなれたけど…
  下水が上がってるのかな〜?

3、円安が講じてか…物価は日本とかわらない。

4、地下鉄の出入り口に必ずある竹島のジオラマ、
  メインストリートに掲げた大きな反日ののぼり…
  こわいよ〜!!!韓流女子減っちゃうよ!!
  ひっそりやろうよ〜

5、どこへ行っても中国からの観光客で大賑わい!!!
  特に免税店でその大群に出合ったら圧倒されて
  買い物はできません!!お金の使い方も桁違い=3

6、地下鉄は、切符売り場はないですよ〜!
  みんなカードを買います。(日本語の説明あり)
  でも堂々と改札を這ってすり抜けたり
  荷物を通すゲートからすり抜けたりする人がいます。
  無賃乗車バレバレなのに駅員もお客も知らん顔です!
  おおらかな国…ゆる〜い感じです!!

7、道を横切るときは体を張る覚悟で臨まないと渡れません!!
  車が止まってくれる事はまずないし…
  流れが切れる事もないから
  人間が車の前に飛び出して止めるしかないんです。
  運転手がよそ見して前方不注意で引かれてしまっても
  仕方ない!!と思ってください!!

ここからはいいところですよ〜!!


8、芸術面では、日本よりグーンと優れてると思います!!
  壁に描かれてる絵…お店のロゴマーク…看板のデザイン
  ショーウィンドウのディスプレー…印刷物パッケージデザイン
  エディトリアルデザイン…すっっっごい勉強になりました。
音楽も…演劇も…刺激的です!

9、何よりも食事のおいしい事!!!
  体に優しくて便秘気味だった私ですが、
  おかげですっかり正常に戻りました!!

10、反日は国対国の問題ですね〜。心の底は知りませんが
   み〜んな温かくてフレンドリーで中には日本大好き!!って
   言ってた人もいましたよ〜!親切だったな〜うん!!


以上…韓流ファンでもない私の率直な感想です!!




初日は曇り…PMの影響もあり
はっきりしない天気でしたが…
最終日は最高だったな〜簡単に動画にまとめたので見てね!!


[広告 ] VPS



すてきなお店を次回は紹介できればと思います!!

では…あんにょはせよ〜!!

  
スポンサーサイト

| 旅行 | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/799-26bbda03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

