ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 本当に大切な物は隠れて見えない

アンティークショップで
ちょうどいい作業台を見つけたので
置き場を作ろうと
家具の大移動を始めました。

ついでに……

長年見向きもしなかった
沢山の宝の山も
今からの自分には不用だ!と英断!!!!


どっさりゴミ袋に3つ。
思い出の数々が
我が家から消えて行きます。







結婚して26年。

人には恥ずかしくて言えない
惨めで苦しいの日々もありました。




思った事を言わずに
何十年も溜め込んで
ずーっと根に持つ性格の旦那と

思った事はその場ですぐに言わないと
気が済まない性格の私。

水と油のような正反対の2人の暮らしは
今もほとんど変わりませんが…


一緒に仕事をしていく内に
言わなくてもわかるこの空気感が
やっと最近芽生えた気がします。



26年のほとんどが
どん底だったから

夫婦喧嘩は日常茶飯事。

娘達には欲しい物も買ってあげれず…
何一つ願いを聞いてあげれなかった
最悪の家庭環境……

だけど


だた一つ…

愛情だけは
あふれるほどに注いで来たつもりです。




どこにいても
娘の事を思い、第一に考えてきました。









あの苦しかった日から10年。


今もお店の状況は
さほど変わってはいないけど……


娘は大人になり
自分の足でしっかり
人生を切り開いていってます。


あの頃…
恵まれてる状況だとしたら

今のような強い娘ではなかったかも…。



目に見える物は、
生活を豊かにはしてくれるけど

一生を通じて
心を豊かにはしてくれない。

本当に大切な物は
欲望の陰に隠れて
見えないものの中にあるのかもしれません。




その事を娘から学んだ気がします。







娘達が生まれて
すぐに始まった連続ドラマの
「ふたりっこ」

まなかなちゃんをテレビで見る度
あの頃を思い出します。


貧しかったけど…
心はとっても豊かだった。

ささやかな楽しみを見つけて
思いっきり笑って遊んだ楽しい日々。



「いのちの歌」…

我が家の「ふたりっこ」に
感謝の気持ちを込めて……( ´艸`)ムププ




ジーーーン
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/815-74a22003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

