fc2ブログ

ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 10月21日からのおすすめ定食

先月のおすすめ定食の原稿が
アップできていませんでした。

ごめんなさい。

今週は、秋冬の定番
牡蠣のお好み焼きを手頃な価格で
おすすめ定食としてお出しします!

カキオコ

毎年……ちょっと高くて
敷居の高いメニューでしたが、
この機会にぜひお試しくださいね!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





先日……忙しい妹に代わって、
姪っ子を京都に連れて行きました。







姪っ子はとっても変わった子!



小さな頃から
欲しいもの…行きたいところ…
なりたい自分を公言しては
次々に成し遂げて行く子でした。


彼女の言葉はいつもポジティブで
周りは「無理やろ~」って思う事でも

いとも簡単に叶えてしまう
不思議ちゃん!ミラクル少女なんです。



まあ…あんまり物事を深く考えない子なので
妹としては不安だらけのようですが……


危なっかしい橋を
いとも簡単に渡ってしまう不思議ちゃんの
いったいどこにそんなパワーが有るのか
私としては興味津々!!!!



ちょっと考えました。




少し前に
「引き寄せの法則」が流行りました。

ネットで検索するとちょい恐ろしい世界……

だけど…
うんうん!なるほど…と
納得の言葉が綴られています。


人生に行き詰まると

その原因をやたら人のせいにしたり……
どうせだめ…できる訳がない…って
愚痴る人がいるけれど……


姪っ子の口からは
一度もそんな否定的な言葉を
聞いた事はありません。



まわりのみんなが驚くほど
非現実的な夢物語を公言し……
次々叶えてしまう姪っ子。



そんな彼女に
50歳のおばさんは
いつもパワーをもらっています!!


がんばれー!!
君の向かう先には
たくさんの楽しい出来事が待っている!!


おめでとう!

IMG_3544.jpg

来春から京都の住民になります!!!
この素敵なキャンパスで
思い出を沢山作ってね!!






…………


スポンサーサイト



| フタゴ亭 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/843-966178d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT