ふたご日和

フタゴ亭の耳より情報や楽しい事いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 壁に色がついて………

わーいわーい!色がついた!
思うような色がなくって、
妥協した色だけど……
それなりに感じがでてます!

090119_170821.jpg

今日は床にモルタルを流し込む日。
床には例のタイルが……(〃´o`)=3
左官さんが分かる様に…配置しておきました。


090119_170845.jpg

お座敷の色はちょっと抑えめに……茶室の雰囲気………。



しかしカウンターが失敗…( ̄へ ̄^)

090119_170856.jpg

足下は見えないだろうと
節約してクロスを貼ったら……
そこだけ妙に浮いてる……

これは後々の課題ですね~( ー"ー;)

外はこんな感じ……
090119_170803.jpg

真っ黒でお願い!無理な注文……。
……で、二~三度塗りしてもらいました。
気持ちのいい塗装屋さん!
風邪気味でくしゃみを何度もされてました。
お大事に……。

帰りがけに…
じっくり外観を見て一緒にいた大工さんが一言……

「なんか昔の遊郭みたいやな~(苦笑い)」

それを聞いてビックリ!
実はずっと前、映画「おいらん」のイメージでお店したいと
旦那に言ってたんです。

半分冗談だったんで全く頭に無かった事なのに……
自分でも気付かないうちに……
しっかりイメージでき上がってる!

なんかうれしい!
とりあえず着々と思い通りのお店が出来上がってます。

中から「いらっしゃ~い」って手招きしたなら……
それは私。残念でした~へへっ( ´艸`)

通る人を誘惑する
怪しげな店それが新しいフタゴ亭です。

24日…営業中にも関わらず、看板が外されてしまいます。
私泣くかも……

新しい店でも同じ看板を使います。
何もかも新しくしないところがフタゴ亭らしいところ!

………てか予算上仕方なく…アハハ(^∀^;)です。

また報告します!












スポンサーサイト

| フタゴ亭 | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

着々と・・・

おぉ!色がつくと全然雰囲気が違いますね。(*^_^*)
すっかりお店らしい雰囲気です~♪素敵ですね。
忙しい中にもワクワクなあさはるさんの様子が目に浮かぶようです。
ブログのおかげで、私も楽しみです。

ゆ・遊郭ですか~~?(汗)
町や風の格子が、言われてみれば遊郭に見えなくも・・・^_^;
我が家もおいらんモノ?よく見てるので(笑)

息子が通っても、あさはるさん、中から呼び止めないでくださいよ。^_^;
血気盛んなお年頃なので(笑)

ちゃ~んと息子にも、移転話は宣伝しているんですよ。
今のお店にも一度だけ行ったことがあるらしいです。(*^_^*)
で、一度も行ったことのない私が、宣伝してるわけです??(ーー;)
終わりと始まりと・・・
寂しさと嬉しさと、悲喜こもごもだろうなぁとお察しします。
そんな事、全部ひっくるめて、素敵なスタートが迎えられますように・・・
風邪も流行ってます。お身体にはくれぐれも気をつけてね。(*^_^*)

| | 2009/01/20 11:14 | URL | ≫ EDIT

杏さん!( ^-^)/

息子さんを呼び止める時は我が子でも使いますか………
柵の中から迫力ある私の顔が覗いたんじゃ~ね……

薄気味悪いって旦那に言われたもんね…( ̄へ ̄^)

ここは、世の熟女ファンには申し訳ないが……
熟々の私は引っ込んで……
客引きは夕方6時より娘にお任せしやしょう!

息子さんによろしく!
血気盛ん大歓迎!(〃^з^)へへっ!

杏さんも体力つけて
フタゴ亭へぜひお越し下さい!e-319

| あさはる | 2009/01/21 10:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://futagotei.blog17.fc2.com/tb.php/92-f9376019

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

